一人時間

庭・猫・娘・私の時間

バースデイ・ハイ

2013-05-03 | 庭仕事

シータは朝から、階段を上ったり降りたり大騒ぎ。

私は朝から、猫額庭で、のこぎり持ち出したりシャベル持ち出したり大騒ぎ。




最初は庭の隅に植えていたミモザがとうとう枯れていることに気がつき

のこぎりでぎこぎこ。

鉢の穴から地中に伸びていた根っこを掘り起こすため、シャベルでザクザク。

幹の形が面白いので、地中に割れた鉢を埋め込み、小石で枯れた幹を固定し




庭のオブジェ
P5030003

まわりに鉢置いたり、ギボウシ植えたり、バードフィーダーつるしたりして

満足、満足と眺めていたのですが・・・

眺めれば眺めるほど、ここは本物の木じゃないといかん!と思い始め

青葉農園にGO!




もともとここは、猫額庭の土捨て場。

野菜くずも埋めてたから栄養満点・・・のはず。

早速いろいろ片付けて、





ジューンベリーを植えました。

雑木林の庭にあこがれてたから。

花も咲くし、実もなるし、紅葉もするし、ちょっと前から気になっていた木。
P5030008

かわいい実
P5030009

たぶん小鳥に全部食べられる。




ちょうど私と同じくらいの背の高さ。

山アジサイやギボウシを足元に植えて
P5030017

小鳥グッズをセッティングして



今日からここをフォレストコーナーと呼ぶ。(またですよ。)

P5030016

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 感謝の日 | トップ | ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジューンベリー? (てくてく)
2013-05-03 23:20:26
ジューンベリー?
お花のUP楽しみにしています(^_-)-☆
6月に実がなる?花が咲く?
返信する
花はたぶん4月早々では? (笹百合)
2013-05-04 01:01:27
花はたぶん4月早々では?
サクラやリキュウバイのような真っ白な花がたわわに咲くそうです。
6月熟す実は甘くておいしいそうな。
今のところたくさん結実しているので、小鳥との争奪でジャムは作れなくても、
庭に出たときのおやつになるくらいは口にしたいものです。
返信する
ほんのり甘酸っぱい実がなるよ。実の大きさに比べ... (日だまり)
2013-05-04 22:38:26
ほんのり甘酸っぱい実がなるよ。実の大きさに比べて種が大きいのがたまに傷かな。
家はほとんど鳥のえさ状態です。
返信する
ちょうどリビングから見える所だから、 (笹百合)
2013-05-05 09:30:01
ちょうどリビングから見える所だから、
鳥が寄ってきたら猫娘たち狂気乱舞だわね。
返信する