一人時間

庭・猫・娘・私の時間

グラデーションが素敵な子、紹介します。

2013-05-07 | 

ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド

うちに来て1日目
P5050043

2日目
P5050044

今朝
P5070009_2

朝陽をあびて気持ちよさそうね~

オレンジのつぼみがアプリコット色になって白色になって・・・

うっとりです。






ラビーニア・・・ピンクサマースノー(春かすみ)だということが判明しました。
P5070003

やさしいピンク
P5070002


だんだん薄くなっていく
Img_1698

10年以上のつきあいですが、

いろんなサイトで調べていると、

なんかこの子、ラビーニアじゃないみたいなんです。

昔、谷間の花畑の姉からも指摘されたことあったし。

でも、たしかにラビーニアって書いてあったんだよ~。(生協の通販で購入)


ポールズ ヒマラヤンムスク
P5240335

これは昨年の写真 今はまだ固いつぼみです。
P5210296

なんてはかなげなピンクなの~

今年もたくさん咲いて欲しいな。

P5070009



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ベリーズガーデン | トップ | 忍び寄る影 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょー。 (かりんとう)
2013-05-08 21:31:41
でしょー。
こうやってブログアップされた写真を見せてもらうとますますラビーニア間違い疑惑が強まってきます。
どうみてもスパニッシュビューティーだと思うよ。
返信する
やっぱそーだよね。 (笹百合)
2013-05-08 22:14:49
やっぱそーだよね。
決定的だったのは、この前青葉農園でのラビーニアを見たとき。
どうみても違う子だったのです。
赤ちゃん取りかえ事件か!?
でも、ラビーニアが好きだったわけではなく、この子が好きだったわけだから問題無し!!
返信する
①ほとんど香らない (かりんとう)
2013-05-09 17:52:17
①ほとんど香らない
②一季咲き
③棘が一つもない
以上3点を考慮した結果
ピンクサマースノー(春かすみ)ではないかしら?
返信する
ありがとう!!! (笹百合)
2013-05-09 19:16:50
ありがとう!!!
他の方の庭(ブログ検索)にあるピンクサマースノーにそっくり。
皆さん、口をそろえて育てやすくて丈夫と言ってるし。
まさにこの子です。
きっとそうだと思います。
うれしー^^
返信する
全部笹百合さんの庭に咲いてるんだね! (てくてく)
2013-05-12 00:39:33
全部笹百合さんの庭に咲いてるんだね!
すごーい。素敵!バラの香りに包まれてますかぁ~o(^_-)O
返信する
写真で見ると満開のバラだらけ・・・ (笹百合)
2013-05-13 00:30:25
写真で見ると満開のバラだらけ・・・
って感じですが、実は今年は不作の年。
でも、たった一輪の花でも、顔を近づけ香りをかぐのは、幸せな気持ちですね。
返信する