一人時間

庭・猫・娘・私の時間

謎のキンセンカ

2014-12-24 | 
秋の種蒔きの時、

以前から袋に採っておいたのに春にも蒔き忘れた種に気づきました。

遅れて蒔きましたが無事発芽しました。

種の形にも葉っぱにもはっきりとした見覚えが無く、

花が咲くのを楽しみにしていたのですが・・・。



今日咲きそうなことに気づきました。

あれ?

この感じはキンセンカ?

「キンセンカ」でググってみると、種の形もまさにキンセンカのそれでした。



不思議だな~。

近年キンセンカを庭に植えた覚えも、種を採った覚えも、花束でもらった覚えも全くない。

忘れっぽい私ですが、買って植えた花は覚えているので、本当に不思議。

どこからきたのかなあ。




この記事についてブログを書く
« タイルのテーブル | トップ | ねこたつ »