シニア主婦 68歳の独り言

2月で68歳に~

ここ10数年動きのない生活続けています。
何気ない日常と晩御飯をup

薄着になれば、、着るものに悩む・・・  火曜市  晩御飯 先日のあれ^^

2018年03月14日 | 日記


こんばんは~^^



春 春 春~

何が嬉しいって暖房費の節約 洗濯物 

何がイヤって、薄着になると着るものに困る

家の中ではくつろぎファッションも薄着になり、よりカンファッタブルでいいんですが

外出時は、何を着ればいいんよ? と悩みます。

寒ければコート羽織ればいいだけ!ですが

コートなしになると服装を考えないといけないので、

それが面倒で より外出が億劫になります。

昔 パート勤めをしていた頃はある程度お洒落をしていたので

それも楽しみでしたが、、、

パートでわずかな収入を得ても服を買い終わり?みたいな^^

表向きは家の為と^^恩着せがましく(笑)言ってたけれど、、、

ま~自由に使えるのは働いていたからよね~

50手前で完全リタイア

健康なら まだまだ外に出て働いていたかったんですよー!

更年期障害、めまいが頻繁に起こり

不定愁訴のような状態が続いていたので・・・

それ以後 ずーっと体調良くない~

目眩は卒業しましたが 色々、他の症状に悩まされ今日まで、、トホホ

病に好かれる女、病の総合商社、 トホホ

何の違和感もなく暮らせたら、どんだけ楽しい人生になっていたか、、、

娘も私と似て、可哀想

目眩他 色々辛いもの持ってます。

一度身体をリセットしたいわーと言ってました。

同じく・・・

母も私も娘も甲状腺機能障害の持病がある ( あった )ので、しんどいのかも?

ま~症状は軽いので薬の服用のみで済んでいますが

薬を飲んでいても、しんどいのは、しんどい~



今日の火曜市

遠くの食品スーパーまで自転車でお買い物^^





暖かいし~サイクリング気分^^

夫は昨日のウォーキングで花粉症悪化(笑)

鼻水垂らしてます~ 

でひとりで行って来ました~ 

荷物持ちはいません~ 

ちょっとベジがお安くなりましたね^^嬉しい~ 

メインになるよな食材何も買ってこなかった~

で、今夜は何にするんよ? 何作ればいいんよ?と、、自問自答を繰り返し 



鯖缶(笑)また、、、小松菜と、先日作ったこれ ↓





冷凍ストックしておいた鶏スモークとセロリのサラダ















今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

ライフスタイルランキング

おうちごはんランキング

有難うございました^^









『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 夫は山の辺の道ウォーキング... | トップ | デパ地下リフレッシュオープ... »

日記」カテゴリの最新記事