シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

世渡り下手な私?

2016年10月17日 | 日記


おはよーございます^^


今朝は雨・・・

一日?雨かな・・・




マンション生活って集合住宅なのに、結構 孤立してます。

自然体でいると、お付き合いもない~とゆうか、、

私の場合 避けてる部分もあります。

親しくなり過ぎると、揉め事が起こりそうで・・・

それなら、お付き合いは控え目が気楽

誰と顔を合せても挨拶できる、そうゆう環境でいたいので・・・

それだけで、十分です^^

自分から進んで友達作り お付き合いをされてる方もいますが

私は 長く続けてお付き合いする自信がないので 無理なんです。

決して、嫌われるタイプではないと思っていますが、、、

こちらからイヤになる事多いみたい・・・

もしかして?わがまま?

相手に合わせて話す事は得意ですが 楽しくなければ、続きません。

通りすがりに 少し話す程度であれば^^大丈夫!

こんな風に書くと タカピーに思われそうですが、

正直な気持ちです。

昔は無理してお付き合いする事も多かったけれど

もうー沢山なんです。

そこまでして友達作りたくない~

趣味やサークルでのお付き合いは 楽しいかも?

残念ながら、今は 外でサークル活動していないので、それはありませんが・・・

誰とでも話が合う人って、我慢してお付き合いしてる?

ホントに楽しいと思って付き合っているのでしょうか~

誰しも 相手によって接し方って違ってきますよね。

相手が 手強い方であれば 控え目に 怒らせない様にと気を遣って話すでしょうし

この人は ぽわーんとしてるし 何言っても怒らないな~と思えば 言いたい事ゆうでしょうしね!

わたしは どちらかゆうと 言われやすいタイプなんだと思っています。 ( マジっすか~?  )

きつい事 失礼な事言われても 感情を露にしないタイプ 

時間の経過とともに 怒りがフツフツと(笑)

爆発する時は 誰も居ない時 

自爆中みたいな^^ 

世渡りが下手かもね~

不器用な人間かも? 

↓ ↓ ↓  応援ポチ よろしくです!


にほんブログ村


にほんブログ村


家庭料理 ブログランキングへ


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


有難うございました^^



この記事についてブログを書く
« 重い腰   トンカツ~ | トップ | わたし、「 嘘は嫌い 」 ... »

日記」カテゴリの最新記事