シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

オージービフテキ  コンディショナーに期待

2017年06月19日 | 日記


こんばんは~^^


後姿だけでは、、、判断できない年齢

年相応の服装をしなければと思う反面

60代後半の女性の服装は、かなりオバサンスタイルになる ( 普段着の話です )

形や柄

やはり、ちょっと似合わんと思いつつ 若作りすると、、顔が浮く(笑)みたいな^^

ヘアースタイルは 前下がりボブ

スタイルは、ややぽっちゃりながら まだ年齢を誤魔化せる。

問題は顔です。

サングラスにマスク 帽子被れば 完璧では? なーんちゃって^^

素敵な帽子が売り場に並んでいるけど

帽子が似合わない^^アタクシ!

何故に帽子が、似合わん?

ま~似合ったとしても 被ると髪がペッタンコになるのでイヤ

パーマっ気もないし 髪もやせて段々貧弱になってるに~

押さえつけるってどうよー!

もっとふんわり~させんと~

先日 ドラッグストアーで化粧品を購入したら シャンプー&コンディショナーの試供品頂きました。^^

Pシャンプー&コンディショナー

随分前に使った事あるけど特に良さを感じずでした。

しかし今回使ってみて

おおー^^ 膨らんだ~

ペッタンコにならない~

これは価値ありと、、、

ところがシャンプーの詰め替え用 沢山ストックあり、、、しばし購入不可

で、コンディショナーはストック ゼロ 詰め替え用を買ってみました。

早速使ってみると

いいんじゃないの~

T製品よりふっくらさんになるみたい^^

Tコンディショナーも、まだ残ってるけど、早く使い切ってPに替えよう~

わたしーアレルギー体質 昔 シャンプーリンスでひどい目に遭いました。

湿疹がひどくて 原因不明で 内科 皮膚科と治療に長期化した事が、、

原因がシャンプー リンスだと判明してから 自分に合うのを見つけるのに苦労しました。

指定成分の少ないものをと 市販品や通販であれこれお試し

辿り着いたのはオル〇スだった~

アレルギーさえ出なければ何でもいいとお気に入りに

長期間使用していましたが廃盤となり 新製品が、ちょっと合わなくて、、やめました。

その後 Tシャンプーを使用

アレルギー反応もなく使用していたけれど

ボリュームが出ないのです。

で、今回のP製品

パンパカパーン! いいかも^^

ま~しばらく使ってみないとわかりませんが~

期待^^

お値段もお手頃^^





晩御飯


先日 2回 アメリカ産ビフテキをメニューに 食しました^^

国産とは比べ物にならないけど 一応^^お味はビフテキ~(笑)

で、昨日はオージービーフのテキ肉 一枚お買い上げ~ ( ハーフサイズ )

味比べどす^^

290gで577円





これを更に半分こしました^^

グレインビーフと書かれていて穀物肥育牛だそうです。

牧草飼育牛は臭いがキツイそうなので、、、

飼料で味も臭いも変わるんですね!?

で、たっぷりと粗挽き黒コショーを掛けて臭い消し





ん~やっぱちょっとね~筋切りもしたけど、硬い 

残念ですが、リピなしー

ミディアムにすれば、柔らかく食せたかもしれないけど

輸入牛のミディアムって気持ち悪いし~

わたしたち~国産でもウェルダン希望なので^^

なんか~お肉の半生は~


次は和牛ステーキが食べたいね^^久しぶりに~

外食する事思えば 少々高くても家ですると割安よね^^














お昼  ↓







今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^




日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


ライフスタイルランキング


おうちごはんランキング

有難うございました^^