シニア主婦 70歳の独り言

2月で70歳に~
13年前に大病してから動きのない生活になりました。
変化の乏しい日常とマンネリ晩御飯をup

昨日の応援pointにおののく(笑)  ★  明け方見ていた夢  ★  お昼と晩御飯

2020年07月09日 | 日記


こんばんは~

昨日は沢山の応援point有難うございました。

興味を惹くタイトルのお蔭でしょうか?^^

ランキングとかブログとかタイトルに入れると来訪者は増えるみたい。

Kさんのpoint急増におののいて(笑)いましたが

今日は自分自身のpoint数に驚きました。

一日限定?  maybe

ランキングに参加するからには応援して頂くことで張り合いが出ます。

応援して下さる皆様に感謝です^^

還暦を切っ掛けに始めたブログ 備忘録と何か始めてみたい気持ちでスタートしました。

日記をnetで公開なんて、おこがましいのですが、普通にでは続きません、、

何らかの反応を得られるのが楽しみになり励みになり続けて来れたと思います。

ですから初めてランキングに参加した時は順位が上がるたびワクワクしました。

途中2~3回退会したのでその都度以前のブログは消えてしまいました。

有料ブログにして本にして置けば後々読み返す事も出来たのに、、なーんて思いますが

あまりに詰まらぬ内容(笑)残すほどのものではないと悟り、、捨てることに(笑)

いかなる内容であっても、後々読むと面白いもんですけど ^^


明け方変な夢を見ていた。

明日は娘の卒業式 ( 小?中?高? )、、なのに着付けもセットも予約してなくて焦りました。

なんとか着付けだけは予約できたのですが頭どうする? と悩む!

散々悩んだ末、、まあ短くしてるしこのままでもいいっかになりました。

バタバタして気もそぞろ、、ぬるま湯生活してるので、何かあるとこんなに疲れるものだと、、

起きてからもすごく怠い状態でした。

娘の卒業式当時と今のぬる~い生活が一緒くたになってました。

何かに追いかけられてるような夢

これって現実でも心の隅にそうゆう意識があるのかと、、、ふと

娘の小学校卒業式で思い出すのは、、卒業ソング斉唱しながら

娘のつぶらな瞳に涙がキラリ光るのが見えたんです。 

一学年2クラスしかない小学校でした。

あの子が感動で涙してると、、私までジーンときました。

わたし自身の卒業式では涙した事はなし(笑) cool ^^ beauty 

後で涙の訳を聞くと友達はみな一緒に中学に進学するけど先生と別れるのが淋しいと言ってました。

で式後先生にご挨拶した時にその事をお伝えして置きました。

中学入学後 先生が中学に来られた時に娘の担任の先生に、元気にしてますかと尋ねて下さったそうです。

また、、

大学の入学式の事、これで最後かと、、ブティックで少しいいスーツにバッグ ヒールなど買い揃えたのに

娘は同じ大学に進学する友人たちと一緒に行くからと、、振られてしまいました。トホホ

一人で行ってもね、、マンモス大学、迷子になるわー(泣)

別行動なら行くのもね~とやめました。

情けない思い出が浮かんできました。トホホ

でもまあ娘にしても友人と一緒の方が心強いし楽しいので、然り(笑) 文句は言えません。

今朝の夢から昔の思い出が蘇りました。 


お昼

冷凍餃子



晩御飯

冷やし中華








今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




日記・雑談(70歳代)ランキング


家庭料理ランキング

有難うございました^^





この記事についてブログを書く
« お昼と晩御飯 | トップ | 買物  ★  鰤の照り焼き »

日記」カテゴリの最新記事