シニア主婦 70歳の独り言

2月で70歳に~
13年前に大病してから動きのない生活になりました。
変化の乏しい日常とマンネリ晩御飯をup

なにしてるの~って毎日ですが、 ☆  昔を振り返ると懐かしい ☆  塩鯖

2019年12月07日 | 日記


こんばんは~^^


寒くなると目覚めが遅い

起床時間が遅くなりました。

が、、夜眠くならないのは、、、昼間にウトウト(笑)してるから?

毎日 出歩いてる方の元気が ふ・し・ぎ(笑)に思えるのであります^^

変化のない毎日なのでボケないかと不安もチラホラ、 が~ラク (笑) ← ぐうたら婆ちゃん!

家に居るだけだと揉め事もなく、人間関係で嫌な想いもしなくて済む、、、ニートの気持ちって? こんなところにもあるのかな~

アタクシ 家事はクリアー って?当たり前? 何もしてない訳ではないからいいのでは?

家族にも 他人さんにも迷惑かけてないし、ね!

人様から見れば何してるの~って言われそうな毎日ですが、




子供の頃

母は夕方 近くの商店街へ毎日買い物に出かけてました。

昔はみなそうよね~買いだめなんてしません、その日の食材をその日に買う

夏休みなど、私が家に居ると母は一緒に買い物に行こうと言います。

が~そんな買い物について行って愉しい?

滅多に一緒については行く事はなかった。

幼馴染のJちゃんはいつもお母さんと一緒に買い物に行ってると、、羨ましそうに言いました。

ああ~娘と一緒に歩きたいのか? と、気付いた。

それからは 時々一緒について行くようになりました。

その時の母の様子は、やはり嬉しそうでした。

娘を連れて一緒に歩きたかったんだ~

それが、、姉の姿がないのよ、、いろんな場面で姉の姿が見えない、、のは何故?

まあーそうゆうことで 家でじーっとしてるのも好きだったかも?

イエイエ そんなこともないか? 

小中は宿題終えると遊びに出てたし

高校以降も誘われれば断る事なくよく出かけました~

若い頃は誘いを断る事も、あまりなかった。

男子とでも誘われるがまま一緒に出かけた事もチラホラ 

手も繋いでないし、好きでもない、、のに(笑)

清純でしたから^^ 男子も女子もあの頃は、、

あ~昔を振り返ると懐かしい  あの頃が走馬灯のように蘇る(笑)


晩御飯


塩鯖







シーチキン 白菜 椎茸 えのき 菊菜 豆腐の炊いたん







ご馳走様!



一昨日天ぷら食べるのに大根おろしがない~

確か買ってあったはず~と

野菜室を探すも見当たりません。

冷蔵庫に入りきらず夫の部屋に置いてるのかと見に行ったり、、、

しかし 不思議 どこにもない、、買いに行こう

ところが、、昨日野菜室で発見

why?

いつも大根は そのままペーパーで包んでポリ袋に入れ、保存するんですが

太大きい大根、、そのままは入れにくい、、半分に切って、それぞれ紙に包み同じポリ袋にいれたのでした。

それをキャベツだと勘違いしていた。

で、ないない事件発生

こんな失敗が毎日のようにあります。

やはり、わたし、変? 頭???


 
今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ



家庭料理ランキング

有難うございました^^










この記事についてブログを書く
« 本日2度目  ☆  バーモン... | トップ | 私もマグネシウム に tryで... »

日記」カテゴリの最新記事