シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

晩御飯  考え事と夢が交錯   摩訶不思議

2022年12月04日 | 日記



ランキングに参加してます。

応援して頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


おはよーございます。

昨日の晩御飯

鶏手羽元でお鍋





唐揚げにするつもりだったけど あるお方が手羽元でお鍋をされてたので、、やってみようと

ネギと生姜を入れ沸騰したお湯でさっと湯通し

ごま油で炒めてから お鍋に

市販の液体うどんつゆに水を足して長ネギと生姜のスライスを入れ

しばらく煮込んでから他の材料も一緒に

ポン酢と大根おろし 七味で

ネットで調べると 鶏ガラスープで塩鍋がいいとありましたが

ポン酢で食べたいので普通に・・・

美味しかったです、安上がりなお鍋、昨日のお昼の外食に比べたらご馳走 大満足 夫も同じく

外食は楽ですが、やはり美味しくなければね、、文句が残る。


今朝は5時起き

寝てるか起きてるかわからんような睡眠でした。

考え事と夢が交錯

心の底に悩みを抱えてる?  きっと、、、




私と夫の年齢差が縮まる事はない、、然り

若い頃から 私は周りの方々に比べると、若くして未亡人になるのでは? と思ったりしていた(笑)

ところがさに非ず、、

知り合いでも、若くして未亡人になられた方がたが多い。

うちの夫よりずっとお若い方々が先に逝かれてる。

不思議に思うのは、後に残されたのが奥様とゆうケースがほとんど

ご夫婦の年齢が離れてなくてもね、、、

何故? 摩訶不思議


ランキングに参加してます、応援よろしくお願いします。 (*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村

日記・雑談(70歳代)ランキング

おうちごはんランキング



次の更新は  ↓ ↓ ↓  です、よろしくね ^^ 


「 72歳 みずなの独り言 」

https://hitorigoto-66.muragon.com/