シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

しょーむない話色々(笑)  ★  生協で届いたマグロ丼

2020年08月06日 | 日記


こんばんは~

今日もあっつぅ~

奈良は35℃とか。。。昨日もそうだったし~

この暑さの中出かける人の気が知れん(笑)

コロナでなくてもクーラーつけて大人しくしときたい。

まあ運動不足半端ないし、少し退屈

昨日夫がPCの部品を買いに行ってくると言いましたが、、

自転車で往復1時間以上も走るなんて、、熱中症になるからやめて!と申しました。

今倒れたら車もないのに電車で病院へ、よ~行かんよ~

倒れる時は季節を選んでください!

お互い言える事だけど、、、第一コロナもあるし・・・

身の安全を一番に考えるべきです。

それにしてもコロナの終息はいつになるのか? 見当つきませんね!

コロナのせいで社会が激変 信じられない事態になってしまった。

今後長引くようなら経済の破綻も無きにしも非ず?

な事考えるとコワイ



今日は昨日に引き続き 掛け布団4枚を天日干し

2枚は羽毛布団なので陰干し

布団袋から出して、また戻す メンドッチ!

あと、、干し椎茸製造(笑)



お寿司を作る時用に、、、


次から次へと送られてくるDMとか新聞広告とかを見て買おうかやめようかと思案してます。

どこから情報もれてるのやら、、、なんで私宛にDMが来るのかわかりません。

見ると欲しくなったり、でも買っても使わずって事も大いに考えられるし~と悩む

一応少しへそくりあります^^

姉のように欲しいと思えば何も考えずすぐ買う?  衝動買い、、、

そんな無駄遣いはしたくない、、と言いつつ失敗する事多い


晩御飯

昨日生協から届いた 「 まぐろ屋さんのマグロ丼 」 ( 冷凍 ) 

すこーししか入ってないけど? お味はどうかと?

冷凍食品って、苦手であまり買わなかったのに、、最近少し利用してます。

生協の宅配でね、、

山掛けにして、たっぷりとろろで意外と美味しかった^^



まぐろは何処に? って^^感じですが^^

牛蒡のサラダ ( 牛蒡 人参  Gアスパラ )



冷奴









今夜は油&脂抜きにしました。

動き無い生活 食事もおとなしめに、、、、、

今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



日記・雑談(70歳代)ランキング

家庭料理ランキング

有難うございました^^