シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

鯵の南蛮漬け オムレツ    レジで気になった事

2017年06月20日 | 日記


こんばんは~^^


久しぶりにクーラーオン!

しばらく涼しかったけど、、蒸し暑くなってきたわ~

体調管理が大変

バテないように気を付けないと~



昨日 よーいドン!の 人間国宝さんのコーナーで通りすがりの80代のお婆ちゃま

円宏さんが ご主人さんは?と尋ねると もう10数年前に天国に行ったと、、

寂しいね~とゆうと、、清々してる^^って~

おとなしそうな お婆ちゃまでしたが、、笑ってしまいました^^

多分 亭主関白のご主人様に仕えて来られたか、はたまた、人には言えない苦労をされたのか、、、

人それぞれ、事情あり 人生色々ですもんね~



火曜市で買ったもの ↓




レジで並んでいた時 前の方 篭ふたつ分のお買い物をされていたのに

レジの台には一つの篭だけを置いて もう一つはカートの上に置いたまま

その篭には 500mlのペットボトルが沢山入っていました。

普通は本数を数えてレジ打ちするでしょう~

そのお客さん 25本と言っただけで 篭を下ろさない~

重いから?

26本?27本入っていたかもしれないよ~

レジの方も 本数数えるべきなのに 申告された本数で通してました。

余計な事かもしれないけど、怪しく見えたな~ ジローリ 



晩御飯



鯵の南蛮漬け

オムレツ












お昼

レトルトカレー ( 粗品でもらったもの )







今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^




日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


ライフスタイルランキング


おうちごはんランキング

有難うございました^^