KISSYのひとりごと

日々感じたこと、ドライブ日記やDVDのレビューなど…徒然なるままに綴っています。

「御柱」の下諏訪町へ

2010-04-20 23:46:49 | ぶらり旅

 所用で下諏訪町まで行ってきました。長野市の自宅から車で2時間半の行程です。下諏訪町は諏訪の「御柱」で有名なところ。諏訪大社下社春宮のそばまで行ったのですが、時間が無くて参拝することはできませんでした。

今年の「御柱」の特集が「信濃毎日新聞」のHPにアップされています→こちら

 帰途はあいにくの雨。高速道路を利用しようと思いましたが、節約のため国道で長野市の自宅まで帰りました。途中、安曇野市で、お世話になっている方の食堂でレバニラ炒め定食を注文。味は絶品。ちなみに、マスターのおすすめは「カツ定食」だそうです。私も松本にいる頃はたびたび「カツ定」をいただきましたが、値段のわりにボリュームもあり、おすすめです。マスターの承諾をもらっていないのでお店の名前は明かせませんが、国道19号沿いにある食堂です。ぜひ、お立ち寄りを。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿