人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

会話

2024-01-07 07:54:16 | 呟き

 

 

 

 

 知らなかったなあ

   アユは天然の物が 殆どだと思ってたのに

 えっ アユって川で泳いでるから 天然の物だろ

 俺も そう思ってた

   でも それが今では 養殖のアユが7割だと言うんだ

 へえ~ 店で売ってるのは 殆ど養殖って・・・事か

 そうらしいな

   それも今では 愛知産が全国一だと言うから・・・さ

 愛知県産が 養殖のアユの生産が そんなに盛んとは知らなかっ

    たぜ

 アユと言ったら この辺りでは岐阜だと思ってたからな

 そうだぜ

 養殖アユって 以前から有ったらしいんだ

   徳島や和歌山 それに岐阜でもアユは 養殖されてたらしいぜ

 そうなんや 知らなかったわ

 それが 愛知でも豊橋や豊川で 養殖してるらしいんだ

 如何して又 愛知がトップに躍り出たんや

 何でも アユには冷水病に 罹り易かったらしいんだ

   それを予防する技術の確立が 大きかったらしいな

 へえ~ そうだったんか

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント集 | トップ | ひとっ飛び海外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事