人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

旅日記(タイ紀行)

2023-11-20 07:43:38 | 旅行

 

 

 

村と言うだけあって 田舎・・・ね

今 テレビなんかで知ってる 首長族の人達が居ると言う 部落に

着いたところなの

まさに 山の中の山村と言う感じね

道は舗装されて無いし 側溝なんかも無いの

唯 平らにした道…と言うだけの

家も 日本の戦後の間もないと言うか そんな家々が・・・

あら あちらには土産物店が並んで続いているわ

バラック建てのような 小さなお店が道を挟んで両側に並んでるの

ええ この子って幾つなの?

小学生じゃないの? それも低学年の・・・

そんな子が 小さな機織り機で布を織ってるわ

織った布を店の前に並べたり 吊り下げたりして売ってるの

ホント 小さな子・・・が

学校にも行って無いんでしょうね

そうそう 村の入り口に「LONG NECK KALEN」って 

手書きの板看板が立ってるの

首長族のカレン村だと示すように・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとっ飛び海外 | トップ | ぶらり日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事