人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

会話

2024-01-06 08:07:43 | 呟き

 

 

 

 

 へえ~ そうだったんか

   知らなかったな!

 何の話だ?

 新幹線の事よ

 新幹線が どうかしたんか?

 今では 当たり前に新幹線って 呼んでるだろう

   その新幹線が ひょっとしたら 高速線って呼ばれてたかも知れ

   ん…って事よ

 へえ~ 新幹線が高速線・・・か

 最初は 東海道高速線と 名付けられる予定だったらしいんだ

 なるほど 東海道高速線・・・か

 確か この話は新聞に出てたと思うが 見なかったか?

 いやあ 見なかったなあ~

 家で取ってる 新聞が違うかも・・・な

 俺んちは A新聞を取ってるからさ

 ああ それじゃあ新聞が違うから

   何でも開業前には各駅でも 高速線と記した看板や標識が 出来

   上がってたらしいぜ

 それじゃ 書き換えなんかで 大変だったろうな

 そうだったらしいな

   開業を前に 急遽書き換えたり 間に合わなかったのには 上から

   隠してたらしいな

 そうだったんか 知らなかったな

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント集 | トップ | ひとっ飛び海外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事