人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

旅日記(タイ紀行)

2023-11-05 07:16:45 | 旅行

 

 

 

大きなデパート・・・ね

地下がスーパーになってるの

ツアーの一行が こぞって地下へ降りて行ったわよ

わたしは別に買うものが無かったから 館内を散策することに

したの

1時間ほど有ったので・・・

先ず一階を見ることに・・・

そしたら 目に入ったのは{SEIKO}の文字だったの

日本の時計よね!

へえ~ さすが世界のセーコー時計だと思って感心してたの

ところが その隣に{CASIO}のコーナー・・・が

しくなったわね 

日本から離れて 日本の物が見られると言うのは

その後 二階に行ったら 何と日本料理店が有るじゃない

へえ~ タイでも日本料理が人気なんだと思ってたら 隣にも

・・・

そう 隣には寿司屋・・・が

更にビックリ!ビックリ! またまた 日本料理の店が

ショッピングセンターのような 館内には 有るわ有るわ馴染みの

日本の店が・・・

堂々と「薬」と日本語の垂れ幕が下がってる ドラッグストア・・・

「カレーの CoCo一番」「ダイソー」「DHC」・・・

もう 日本に居るんじゃないかと 錯覚を覚えてしまったわ

驚いてる間に 散策時間が あっと言う間に過ぎてしまって・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとっ飛び海外 | トップ | ぶらり日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事