人の世

纏わり付く 煩わしき絆断ち切りて 残り少なの人生 歩みたし

旅日記

2024-01-06 08:34:32 | 旅行

 

 

奈良紅葉巡り

 

美味しかったわ 今日のお昼ご飯!

針テラスで食事したのは 久しぶりだと思うけど・・・

今日の食事は 本当に美味しかった!

「ヤマトポーク」の「陶板焼き御膳」だったんだけど・・・

量も丁度わたしには ピッタリ!の感じ

美味しい匂いに思わず “ハイ ビール下さい!”って 頼んでたわ

でも ちょっぴり恥ずかしかったわね ツアーの一行の中でビール

を楽しんだのは わたし一人だけだったから

大抵ツアーで出かけると 食事の時にビールなんかの飲み物を頼む

人は 数人いるんだけど

先日のバスツアーなんかでは 今日の半分ぐらいの少人数参加だっ

たの

その時は お昼の食事の時に 10人近くの人達が飲み物を頼んで

たわ

今日は わたし一人だけだったのには驚いわね

バスツアーに限らず 旅行での楽しみの一つに食事も入ってるから

最近は ○○の肉の食べ放題!なんかの肉料理が多いわね

老人のわたしには あまりお肉も食べられなくて・・・

だから 肉料理のパンフレットを見ると つい避けてしまうわね

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとっ飛び海外 | トップ | ぶらり日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事