hitomizumoの乙姫日記♡

出雲をはじめ日本全国の神話を巡る旅やイベント情報UPします。

美保関^_^大人修学旅行♪

2015-06-28 | イベント
大人修学旅行の続きでございます

美保神社のお掃除の後は、美保館のおいし~い朝食



お粥が美味しい…朝からイカのお刺身をいただきました




こちらの朝食会場ですね、有形文化遺産でとても素敵なんです
婚活イベント会場はこちらの予定でした
コンサートなども開催されるとにかく素敵な場所でこんな素敵な場所で婚活イベント開催したら、お互いの魅力がさらにUPしていい出会いが生まれそうだと思いませんか~?うふふ

















前日の雨が嘘のように晴れました

朝食が終わってからは、再度美保神社に行き朝御饌に参加させていただきました
朝御饌の中で大祓の祝詞をあげておられ、今年前半のことを祓ってもらったように感じました

終わった後には修了証と月次御幣をいただきました



そして、神職さん(宮司代務者)から美保神社のご説明をしていただきましたとても素敵な神職さんでした
美保神社は鳴物の神様でもあるので、楽器の奉納や歌や踊り?の奉納もあるとのこと歌や楽器のプロの方が言われるには、美保神社の本殿はとても良い音響施設になっているそうでここで演奏すると、とてもよく響き素晴らしい音が出るそうです
天然の音響設備?すごいですよね





お若いですが、「神様のことは私ももまだまだわからないです。逆にわかってはいけない気もする…」と話される飾らない素敵な神職さんまたゆっくりお話し聞きたいです

美保館をチェックアウト!



向かったのは灯台









とっても天気が良かったので、景色も最高

広い海を眺めながらゆったりした時間を過ごしました

楽しかったなぁ


今回のツアーは大人修学旅行となりましたが、婚活イベントの内容にいれていたものなので是非みなさんにも体験していただきたいことばかりでした

素敵な美保関のこと、またお伝えできたらと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿