枕草子の枕

気になる出来事

寝不足だって、お掃除で筋力アップ

2016年08月09日 | どうでもいいこと
昨夜1時半位に寝て、今朝4時に起きて、オリンピック観戦

やった柔道、男子金メダル!! そして体操、予選では危ないかな~って不安もあったけど

見事団体、悲願の金。おめでとう!!

アスリート。 体操はもちろん柔道選手も水泳選手も、みんな凄い美しい筋肉。




私ときたら、ずっと体調不良とお仕事でバレエレッスン出てなくて

スポーツクラブだって行ってなくて

先週末の土曜日にバレエレッスン出てみたら・・・

筋肉がすっかり消え去って、ルルベすらも、えっ?なんで??ってくらい。ひどい!!




つけるのは、大変な努力と時間、でも落とすのは3日もいらない、それが筋肉。

少しづつ、また頑張って行かないと。ただでさえどんどん老化していくんだから

抗わないとね。

と、家の中でトウシューズでお掃除してみた。掃除機かけながら、トウで立つ。

筋肉うんぬん以前の問題、アチャ~、足も太ってしまったんだ。

レペットのトウシューズ、きつい。うそ~ん。 かかとがちゃんと履けてないでしょ。

   
どたどたとパドブレしてみた  

脂肪と筋肉の等価交換・・・・プラス、体中、すべて硬い。

足首も硬くなって甲がでてない。



怪我しそうで危ないから、トウシューズは脱ぎました。

そして拭き掃除開始。 リビングのチェロケースが埃かぶってる・・・こちらも久しぶりのご対面。


弦張り替えないといけないし、駒もずれていてメンテナンスださないといけない・・・。

けど、お金ない。

お気に入りウッドストック・モーツアルトも嘆いている。






そう、それから私の室温ワインセラー・・・

フェルメールの青いターバンの少女に睥睨されながらも、

ここはたぶんうちの中で一番温度変化の影響がないと思っている場所をそうよんでいる。

  金賞ワインもあと3本  

親友アンちゃんのアドバイスで埃を払って冷蔵庫へ場所替え。

赤ワインといえど、日本の夏は暑すぎだし、湿度高すぎ。

やっぱり冷蔵庫に入れたほうがいいわね。







最後は暇にまかせて・・・

ペットボトルのおまけで付いてきたボトルカバー。

表はリラックマでかわいいのに、裏が商品名がでっかく書いてあって超ダサイ!!ぶー

だから、残り糸で刺しゅうしちゃった。伊藤園さんごめんなさい。



一人、平日、お家お昼ご飯。残り物を詰め込んでお弁当。

残り物を一人ぼそぼそつまむより、まだいい感じ。



最新の画像もっと見る