daiozen (大王膳)

強くあらねばなりませぬ… 護るためにはどうしても!

佳きところばかり見立つれ秋の月

2014年09月29日 | 気紛れ猫にゃん

夜空に三日月を望めば早やも沈んだあとで
今さらどこに探すこともできずただ懐かしむ
同じようにいつも変わり続けていても魅力的で
太っても痩せても恋しくてたまらない、そんな月

♡ 吾が想ひを知るや知らずや京の月 ♡

話は全く変るが、
四年前の日記、九月なのに30℃で一息吐いている私がいる
散歩では木陰ごとに立ちどまりポットのお茶を呑んでいた
今年もまだまだで今の室温は27℃、とは云えど爽やかな夜

☆ 言ふて欲し甘えても欲し秋の星 ☆

四年前は会話風な句を詠んでたんだなと懐かしんでみる。

_ブログランキングならblogram_にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ_


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。