daiozen (大王膳)

強くあらねばなりませぬ… 護るためにはどうしても!

私の句

2014年09月07日 | 俳人 - 鑑賞

白息の益々白き子供の輪
     子供は風の子と申しますけど、全く元気に育って欲しいですね。(2008.12.18.木)




 月影に裾を割らする不覚かな
     満月に魅せられて血が騒ぐ夜、油断したら取り返しがつきません。(2008.11.10.)

 影踏みに追はるる鬼や月煌煌
     私たちは子供のころ、満月の夜には「影ふみ遊び」に興じました。
     月の光を怖れる鬼は暗闇に隠れようとして人の影を踏みにきます。(2008.11.10.)

 朝九時のダイヤモンドや露の精
     庭に生えた雑草の緑があっちこっち朝日にキラキラ輝いています。(2008.10月)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。