a caramel cafe

パンやお菓子、おいしい食べ物について
しんぐるまざーののんびり子育て

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

紅茶とりんごのベーグル

2009-03-04 20:11:34 | ベーグル
先日、大好きな雑貨屋さんに友達からのN.Y便が届き、早速カップを購入したことをブログに書きましたが、実はその時にキャラメルちゃんが売り物の車のおもちゃを壊してしまったんです。
買い取ろうとしたのですが、オーナーの方が「いいから、いいから、気にしないで」とおっしゃって下さいました。
とっても優しいオーナーさんなんです。
お礼とお詫びを込めて、昨日焼いたパンのお裾分けを持っていきました。





久し振りに焼いた紅茶生地のパンがとてもおいしかったのでまた紅茶のパンです。
りんごエキスの入った紅茶なので林檎と相性が合うだろうと思い、自家製のりんごジャムを巻いたベーグルを焼きました。
酵母も久しぶりのりんご酵母!
捏ねている時からいい香りでした。紅茶とりんごってとっても相性がいいように思います。大好きな組み合わせです。



てっともセンスの良い素敵なオーナーさんに差し上げるので、不器用な私が凝ったランピングに挑戦なんかするとかえって、ね、ということでここはシンプルに。
シンプル過ぎて味もそっけもなくなってしまいましたが
もちもちとしたおいしいベーグルに焼きあがりましたので、お味で私の気持ちが伝わればと思います

この日はヨーグルト酵母でバゲットも焼きました、



クープが開いたのは1本だけ。
クープが全部開いたことってまだないんです



本日のランチにB.L.T.Cサンドにして頂きました。久し振りの一人ランチ。
時々、キャラメルちゃんが早めに昼寝をしてくれる時の私の密やかな楽しみ。
でも、これがキャラメルちゃんが保育園に行き始め、毎日一人ランチが出来るようになると楽しみではなくなってしまうんでしょうね。

小さなお子さんがおられる皆さんもそうかなぁと思っているのですが、我が家も2歳になったキャラメルちゃんい「何歳?」と尋ね、「2歳」って答えるんだよと教えようとしています。

「何歳になったの~?」



しつこくみんなに聞かれ、飽き飽きしたのかふざけてまともに答えようとしないキャラメルちゃん。



「は~い」
面倒くさい時はいっつもこの返事。
お調子者を発揮して、いっつもこんな感じなんです。
あっ、もちろん家族の間でだけですよ。知らない人がいたら声一つ発しない内弁慶なキャラメルちゃんですからね

ブログ村に参加しています。よかったらぽちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ   にほんブログ村 子育てブログへ

いつもクリックして下さっている方へありがとうございます

Comments (12)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフレークのバンズ | TOP | 雨の日 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご (labo)
2009-03-04 21:20:16
こんにちはぁ。りんご!我が家では焼けないので、たべたぁぁい。。何で?ってみんな苦手なんです(*≧∇≦*)☆彡
シンプルな物しかやけません汗。べーごーも、チョコだけOKなんです。
キャラメルちゃん。。二歳っていえる様になったんですね。うちのもふざけて言いません。。
一人ランチ。ちょっと先になりますが。。未だにないですね。(*≧∇≦*)☆彡お教室の一時間だけがティータイムになります。きっとそのうち当たり前に一人でランチしちゃうんでしょうね。お弁当の残り物で爆
Unknown (yu-ji)
2009-03-04 21:36:00
こんばんはです。

とっても素敵なオーナーさん(^^)
ココロがある方ですね。
私もそこにお買い物に行きたいです。
そしてりんごベーグルと、ばぁ~と開いた
バケットサンド頂きたい。

本日のキャラメルちゃん
やっぱりかわいー
内弁慶なんですか?
そんなキャラメルちゃんも
もちろんかわいー

また遊びに来ます。
Unknown (summerbunny)
2009-03-04 21:57:00
子供って、時々予想の出来ない行動をとりますよね。
今までうちの娘がやらかしたことで一番衝撃的だったのは、美術館で巨大な油絵をポーン、と触ってしまったことです。冷や汗ものでした・・・
りんごと紅茶のつやつやベーグル、本当に美味しそう♪
キャラメルちゃんのポーズが、「サタデーナイトフィーバー」のようで、決まってますね(笑)。
内弁慶なのは、意外かも。
いつも見せてくれている表情は、一緒にいるのがふぁんふぁんさんだからこそなんですね。
Unknown (Tomoeri)
2009-03-04 23:40:29
こんにちは。オーナーさん、優しい方ですね♪その様な方がこの時代にいらっしゃると聞くだけで、嬉しくなっちゃいます♪とーっても美味しそうなベーグル達がふぁんふぁんさんの気持ちを100%代弁してくれますよ♪
キャラメルちゃんが内弁慶!そのギャップが面白いですね!保育園に行く様になったらお友達や先生達に囲まれて、キャラメルちゃんはどう成長するのかな!?楽しみです。
Unknown (brooklyn bug)
2009-03-05 00:26:12
ふぁんふぁん さん

コンバンハのオハヨウゴザイマス。

ご心配アリガトウ、
泥のように寝ていました、、、
りんごが食べたくて、
おっと!紅茶とりんごのベーグル発見デス☆

とっても美味しそう、(今紅茶を片手に)
雑貨屋さんもよろこばれますね、素敵ラッピング♡

キャラメルちゃんの笑顔最高です☆

アリガトウ、もう少しゆっくりしてみます☆


べーグル!! (nikko)
2009-03-05 02:11:28
ご無沙汰のベーグルを焼きたい物だ・・・と思っていたら おいしそうなベーグルがぁ~~~
形もぷっくりの私好み♪
紅茶&りんごかぁ。 美味しそうだね
ふむふむ。また 参考にさせて頂きます!

キャラメルちゃん かわいいわぁ~
「は~い」のポーズなんて最高☆
Unknown (saccoco)
2009-03-05 07:05:44
ベーグル美味しそう♪
りんご酵母なんですね♪
アタシももぉ~すぐ作れるかなぁwww
がんばります♪

キャラメルちゃん本当かわぃぃ♪
「何歳?」って聞かれて「は~い」って
それアタシも使おうかなぁ。。。w
Unknown (ふぁんふぁん)
2009-03-05 08:37:19
laboさんへ
おはようございます!
あはは、そうそう私もきっとお弁当や昨日の残り物でささっとランチ済ませちゃうようになるだろうな。
お家パンは家族が食べてくれるパンが基本ですから自分が好きなものばかりは作れないですもんね。需要と供給のバランスが・・・。
私ももっとハードパンを焼きたいんですけどね~。

yu-jiさんへ
本当に素敵な雑貨屋さんとオーナーさんなんですよ。オーナーさんが素敵だからお店も素敵なんですよね。憧れます。
内弁慶なんて笑っちゃうでしょう?
最近では少しは良くなってきましたが、人前では私の後ろに隠れてモジモジ・・。

summerbunnyさんへ
おはようございます!
そうなんですよ、私の前では天真爛漫というかわがままというか好き勝手放題、かなりのお調子者なんですが。学校に行きだすとちょっとは変わるかなと期待しています。
子供のすることって、本当に時々どきっとしますよね。先日は畳いっぱいにクレヨンでお絵かきされちゃいました

tomoeriさんへ
おはようございます。
本当に優しいオーナーさんで、私も子供づれで行くのですが嫌な顔をされずにおもちゃで遊ばせてくれるんです。
子供が小さいと出かけるところが制限されるので本当にありがたいなぁと思います。
なのに、やってしまったキャラメルちゃんです
キャラメルちゃんがどう変化するか私も楽しみなんですよ。少しは内弁慶が治るといいんですが。

brooklynbugさんへ
おはようございますのこんばんはです。
寝てらっしゃったんですか!
熱がぶり返して風邪がひどくなってしまったかなぁと心配しておりました。
疲れがたまってるのかな?
無理されずにごゆっくり、たっぷり寝て下さいね~。

nikkoさんへ
ベーグルは手早いのがいいと前はイーストで作っていたんですけど、久し振りに作った酵母のベーグルはやっぱりおいしくて
あのもちもち感って酵母ならではだなぁと思います。
時々、ベーグルって食べたくなりますよね~。

saccocoさんへ
saccocoさんも中種作りが始まってますからもうすぐですね!楽しみですよね~♪
あはは、そう考えてみるといい答えかもしれませんね。
私も何歳?って聞かれたら、そう返事しよう♪
Unknown (おしりパンダ)
2009-03-05 11:44:24
子連れで行ける雑貨屋さんなんて素敵ですね
お店やレストランで小さい子を連れてるとあんまりゆっくり出来ませんが、お店の人の態度次第で気分も全然違いますもんね!
『うっとおし~』って顔されたら『二度と行くもんかっ!』って思ってしまいます。
でもちゃんとお礼にこんな素敵な手作りベーグル!
雑貨屋さんのオーナーさんとふぁんふぁんさん、優しい人同士がきっと惹かれ合って出会うのだと思います。

それにしても意外や意外!キャラメルちゃん内弁慶なんですか!!??
『は~い』のポーズが実にサマになってます!
ほんとにサタデーナイトフィーバーみたい・・・(笑)

こちらは数え年なので息子は既に『4歳』と答えます(韓国語で)未だ2歳半になったばかりなのに・・・(笑)
そういえば日本語で聞いてくる人いないから教えたことがないな、って思って今息子に何歳?って聞いてみました
答え・・・意味不明語でした
ちゃんと教えなくっちゃ・・・(笑)
Unknown (さしみ)
2009-03-05 14:29:58
りんご&紅茶のベーグル、ほんとにおいしそうぅぅ。ベーグルにそのまま練りこんだのものっちあんまり見かけんよね。この前母がマルシェに立ち寄った時においしそうなパンがあったから聞いたらふぁんふぁんさんからだって聞いて「ふぁんふぁんちゃんすごいね~買ったものみたいだったよー」と感心してましたヨ!
キャラメルちゃん今日もかわいい☆☆

post a comment

Recent Entries | ベーグル