(416) ライブ旅 in 東京 (三日目)

2013-12-14 | Weblog

「さち呼」という店にお食事に行きました。

このお店の大将ご家族、今ではご友人も含めて昔から熱く応援して下さっていまして、

今回は初日の北海道ライブもご夫婦で応援に来て下さり、

ツアー最終日の東京ライブにも駆けつけて下さいました。

 

さち呼

 

もともと寿司屋をされていた大将の作る料理なので、

居酒屋ですがお寿司は特に美味しかったです。

メニューも豊富でネタも多いので迷ってしまい、私はお任せでお願いしました。

お刺身やサーロインステーキ、グラタン等も出して頂きました。

 

 

 

 

真心のこもったお料理を味わいながら、少しライブの話しをしたり、

全然関係ない話もしたりして楽しいひと時を過ごしました。

 

 

時計もおすしです 

この時21:30ですが、

実はお店に来るまでに私はちょっとした旅をしてきました。

(本当はお店がOpenする18:00に到着する予定でした)

 

さち呼は「武蔵小金井駅」から徒歩1分の所にありますが、

私は間違えて、栃木県の「小金井駅」まで行ってきました。

片道二時間半くらいかかりました。

小金井駅の一つ手前の小山という駅から、

乗ってるのが見渡す限り私一人になってしまい、とても不安になりましたが、

小金井駅に着いて改札を出て歩いていくと、もっと不安になりました。

「ここはどこだろう・・・??」  

そして携帯でお店の位置を調べると、目的地までが17時間、 「えっ17時間!?」

改めてロータリーにいたタクシーのおじさんに聞いて、はじめて間違いに気づきました。

小金井の名のつく駅がいくつもあるなんて。 

皆さん、小金井駅はいくつかありますよ! 

皆さんは私のような間違いをしないで下さいネ。

(誰も間違えないかっ アハハ)

 

 

この日、お店ではもう一つハプニングがありました。

お隣に座っていた方が、偶然私のyoutubeを見て下さっている方で、

話しかけて頂きました。こんな事は初めてです。

嬉しかったですが本当に驚きました。

その方はギターが大好きで何本か持っているそうで、

話しの流れで、あつかましくもその方からギターを一本頂く事になりました。

タカミネのギターだけでは不安だったので、ちょうどもう一本ギターを買おうかなと思っていたので、

きっとこれはご縁のあるギターなのだと思います。 あつかましく有り難く、頂く事になりました。

ギターが届いたら皆さんに改めてご紹介します

 

 

 

小金井にはスタジオジブリの本社があるとの事で、

ちらりと見に連れて行ってもらいました。

 

 

確かに中にトトロがいます

 

 

 

実は前回の東京ライブの時、ライブハウスに大きなトトロが届いていました。

その時は「どうしてトトロ??」 と思いましたが、小金井はトトロの故郷なんですよね。

送り主はこちらの大将からでした。 なるほど納得でした。

 

 

 

 

 

東京ライブのあと、沢山観光にまわる予定でしたが、体が少し疲れていたので、

あとは姉の家でゆっくりとまったり過ごしてしまいました。

姉との再会が嬉しくてついつい長居してしまいましたが、

11日(水)の帰る日は一緒に外で食事をして、新横浜まで見送ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

(エピローグへつづく・・・)

 


最新の画像もっと見る