夢は叶えるもの

夢を叶えて消防士になった息子「翔吾」と女優への道をひた走る娘「あすか」の物語。

あすか応援団

2010年02月23日 | Weblog
あすかが毎日一緒に寝ている黒ネコのモコちゃんです。

久しぶりにあったかくなったので今日はシーツと枕カバーを洗いました。

そーです
また東京に来ている母です


3月4日からの舞台公演に向けて、昨日から六行会ホール入りの稽古が始まったのでこれから2週間は毎日品川通いのあすかです。

朝もいつもより1時間早いし、帰宅時間もすごーく遅いし、もちろんお休みなんてありません。
それでも充実してるらしく、あすかの表情が引き締まってくるのがわかるんです。

この表情見るのも7回目

『ファンタジスタ』は
あすかの7回目の舞台です。
もう平日のチケットしか残ってないけど、多くの方に見に来て欲しいです。
全力で夢を追う若者の姿は清々しいです。


私に出来るのは、時々来てお弁当作って送り出して
小さなワンルームの部屋の掃除と洗濯と
「おかえり」を言ってあげる事くらい

いつもはそれも「うざい」らしいけど、この時期はさすがに私を必要としてくれます。

あすかを支えてる人は沢山います。
一人で頑張ってるんじゃないこと、最近のあすかはわかっているみたい

あすか応援団はいつもここにいるから、安心して、あすからしく
あすかの「ファンタジスタ」をやり遂げて欲しいです。

またひとつ、あすかの栄養になりますように…

子猫のチョコちゃん

2010年02月16日 | Weblog
パパが拾って来た子猫のチョコちゃんですが…

あれからすぐに死んじゃったんです

あすかは一度も会えなくて大ショックを受けてました。

小さすぎたのかな
寒かったのかな

忙しくてずっと一緒にいてあげられなかったからな
ごめんね…


パパが買い揃えたトイレとか首輪とか子猫用の缶詰だけが残されて淋しいです。

どこかに子猫、いないかしら

ももんがさんちのネコちゃんはオスだから赤ちゃん産まないのね…
残念。

あすかがかわいがってた黒ネコのモコちゃんは家出してもう10ヶ月だし、もう帰って来ないのかな

夢が咲きますように…

2010年02月16日 | Weblog
翔吾があすかに買って来たディズニーランドのおみやげです。

夢が咲きますように…

いいな
私も欲しいな


強くてたくましい根っこがあるから、きっとあすかの夢は大きく花開くはず


そんなあすかの3月の舞台公演のチケット予約が始まりました。

『ファンタジスタ』公演日程

3月4日(木) 19時~
3月5日(金) 13時~、18時30分~
3月6日(土)×13時~、18時30分~
3月7日(日) 11時30分~、17時~

品川六行会ホール

6日の13時~はもうすでに満席だそうですが、それ以外はまだ残席があるようです。

いかがですか
品川まで
心に花を咲かせに出掛けませんか


肝心のあすかですが、毎日稽古で忙しい中、明日から学年末テストです。
夕べも夜中まで慣れない勉強して壊れかけてました。

大丈夫かしら?
ちゃんと2年生になれるかしら?

20歳になりました

2010年02月08日 | Weblog
君と出会って20年

今日は翔吾の20歳の誕生日です

初めて顔を見て、初めて声を聞いて、初めて抱きしめたあの日から20年

とうとう大人になっちゃいました・・・


おめでとう!翔吾
今日からは同じ大人だね

私の子供に生まれてくれて
君のおかげで母親になれて
私の人生は、あれからなんだかずーっとスペシャルデーです

負けるなあすか!!

2010年02月03日 | Weblog
あすかが学校に行っている隙に、勝手に掲載してしまいます。

あすかが自分で自分に書いた
負けるな あすか!の貼紙…

夕べ遅くに到着した東京のあすかの部屋の壁に貼ってありました。

壁にぶちあたっているのでしょうか
試練の時なのでしょうか

いろいろあるのかな


何も言わずに歯を食いしばって頑張っているあすかに、今朝は久しぶりにお弁当作ってあげました。

自信満々で
どや顔でステージに立つあすかがオカンは好きだよ

最近見てないな
あの顔

今は成長時なら
根っこにたくさん栄養あげて
負けない立派な根っこを張って

時間がかかってもいいよ

また、あの顔見せてね

子ネコがやって来ました!

2010年02月02日 | Weblog
翔吾とあすかが拾って来た子猫のモコちゃんがいなくなって…

あすかが東京に行ってしまって…

かなり淋しかったのでしょうか


今度はパパが子猫を拾って来ました。

バレンタインも近いので、名前はチョコちゃんにしました。

忙しくて当分山梨に帰れないと言っていたあすかが
「帰る帰る~!」
と大騒ぎで…
とりあえずパパの作戦大成功ですかね

今日はこれから私はあすかのところに行くので我が家は男二人で子猫の子育てに奮闘している事でしょう

今週末は、あすかが無理して山梨に帰って来るかも知れません