宮さんのお宅訪問(in軽井沢)

2011年01月12日 | えあどぐべ
軽井沢に行く事をこころ大きく迎え入れてくれたのが、音だまクラブの中核である宮サンファミリー!!!
オキザリスに行きたいと同じ位、宮さんファミリーに会うのが楽しみでした。
私の思いつき(悪い癖)で急遽泊めていただきありがとうございました。
軽井沢に着いたのが、20時頃、先ほど紹介したオキザリスで夕食をご一緒させていただき、
自宅へ
宮さんの子供達と都道府県ととのいましたかるたでまずまず盛り上がり!
お風呂に入り!しりとり合戦で盛り上がり!
子供達が休んだ後は、
宮さんの音楽室で、(家に音楽室があるのですウフフッ)
もちろん音楽の話で盛り上がり、私たちが得意な精神論でなく、
技術について、特に打楽器(スティックコントロールの基礎からドラム応用まで)真剣にアドバイスをもらいました。
心で感じる音楽は科学でもある。面白い!

次の日朝

軽井沢の朝をなめるなよ!
氷点下10度は当たり前
私が起きたら、宮さんファミリーみんな起きていた。
「神社へお参りへ行こう」
その言葉に対し私は寒くて思わず
「あっ武田神社に初詣済ましているので、大丈夫」
「大丈夫、毎日神社へお参り行ってもイイだから」
と言う事で、
近くの神社へお参りへ行く事になった訳です。

みんな地元人
防寒完璧

子供達が一つ一つ
案内してくれるけど、寒くて憶えていない。
軽井沢をなめていた私は薄いコートしかなく。
宮さんファミリーから「寒くて死んじゃうよ。これ着て、これ」と
言われるがまま、ジャンバー、手袋、帽子にネックウォーマー防寒ばっちりに

そこら見える浅間山 きれいだな

やっとの思いでたどり着き。お参りしました。

素敵なファミリーです。いつもありがとう。

そして、オキザリスのモーニングへと続くのでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。