本と映画の日々  そして、ゆめのつづき

夢と知りせば、醒めざらましを・・。
放送大学のなんと、学生です。
ドラマ、映画感想、環境問題を!

韓国興行 (5/26-28) 20位の 「アンラブド」ってなに?

2006年06月01日 | 韓国映画、ドラマ
「Unloved」

韓国BOXOFFICE (5/26-28) 11位~


20位の 「언러브드 」が最初、何の映画かよく分からず、YAHOO検索をしたら、
「天道虫」のBLOGに行き着いた。
(韓国情報に詳しいブログなので、かなり参考になります。)


アンラブド・・・
「Unloved」なら、以前、聞いたことがある。
監督が、万田邦敏
出演は、森口瑤子、仲村トオル、松岡俊介ほか
【原題】YOU ARE HAPPY,AREN'T YOU?

“何の過不足なく公務員として働く光子(森口瑤子)は、
職場にやってきた勝野(ベンチャー企業の社長 仲村トオル)と急速に親しくなる。
さらに彼女と同じアパートに引っ越してきた青年、下川(松岡俊介)とも親しくなるが、
今までの生活が変わっていくことを光子は拒み続ける。”

「冬のソナタ」や、「ラブレター」とおなじ、女一人に男二人・・・
「ブリジット・ジョーンズの日記」もそうだ。

だが、この作品の光子は揺れない。
“今までの生活が変わっていくことを光子は”断固として、拒み続ける。


“2001年カンヌ国際映画祭批評家週間にて
レイル・ドール賞とエキュメニック新人賞をW受賞した作品”
「天道虫」


パンフレット用の対談より

『UNLOVED』と『害虫』を巡る会話
塩田明彦・万田邦敏・万田珠実(妻で、本作の脚本)

(塩田明彦)
万田さんの映画の仲村さんとかも、松岡さんとかも、森口瑤子さんもすごくいいと思うのね。  
(万田邦敏)
スタンダードなものが一番難しそうだし、やって面白そうだし、っていう。
ただ、今それをやることの意味があるのかなって思うわけよ。
で、そこは、自分の中で全然わかってないんですよ。

ただ、やりたいからとにかくやってみようって感じで。
で、『UNLOVED』も、ほんとに、日本映画を作りたいっていう気持ちがあったんですよね。―中略―


面白い対談だったが、かなり難しい・・・。


以前、釜山に行ったとき、海雲台の高級ホテル?に泊った。
ホテルの地階が映画館で、「ハリーポター」を上映中。
予告ポスターが、
仲村トオル主演「ロスト・メモリー」だった。
・・懐かしい。


Korean-Movie.Net
 
12 /題名 사생결단 (死生決断-死に物狂い) 韓 4/27/06 /観客数 5,253 "/累計
" 1,667,117 /占有率 0.40%
/ /


13 /題名 카포티 (カポ-ティ) 米 5/25/06 /観客数 2,127 "/累計
" 2,838 /占有率 0.10%



16 /題名 콘스탄트 가드너 (ナイロビの蜂) / 英 / 4/6/05 /観客数 594 "/累計
" 24,803




18 /題名 개구리중사 케로로 (ケロロ軍曹) / 日本 / 4/6/05 /観客数 498 "/累計
" 54,932



20 /題名 언러브드 (UNLOVED) / 日本 / 5/24/06 /観客数 423 "/累計
" 590



28 /題名 린다 린다 린다 (リンダ・リンダ・リンダ) / 日本 / 4/13/06 /観客数 154 "/累計
" 5,726



29 /題名 히노키오 (ピノ-キオ) / 日本 / 5/25/06 /観客数 145 "/累計
" 158



最新の画像もっと見る

コメントを投稿