喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

休息が必要

2020-10-14 01:07:56 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
しばらくブログを休みます。

推しの映像や歌を励みに生活していきたい。
春馬君の魂が安らかでありますように

最期に一言

探偵ごっこをしている人達は警察に再捜査や事務所に会見を要求してるけど、自分たちが今とんでもなく残酷なことやってるって気がついてないのかな。」
やってる事「春馬君の解剖」だよ。

彼のドラマや歌やインスタを切り刻んで原因を探している。その姿を彼の共演者や友人に突き付けている。曲がった正義のために彼自身を弄んでいる。

彼の人生は彼のものであってファンのものじゃない。
彼はファンの為に生きたんじゃない自分の為に生きたんだ。
どうか冷静になって彼の30年を受け止めて欲しい
彼が精いっぱい生きた時間を汚さないで欲しい。
例え彼の選んだ行動が悲しくても悲しくても許せなくても受け止めてほしい。
自分の悲しみを彼や彼の周りの人達にぶつけないでほしい。
落ち着くことを願ってます。

追記(2022年5月現在)

この時本当にネガ思考で真っ暗だった。逃げなきゃとそればっかり考えていた。今も時々そうなります、ちなみにあの界隈逃亡中。
コメント

ロキソニンなら40分くらいで効いてくるのに

2020-10-13 13:48:06 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
理由が分からないから彼の昔の発言や直近のインタビューで何かヒントを探す自分がいる。でもそれって無駄なことなのかな。

この間まで日本製の巻末インタビューを読んで最近はこうだったんだって勝手に思っていたけれど、他人が同じような事してて、なんで勝手に春馬君の心の中分析するんだよって頭に来たけど、自分も同じ穴のムジナじゃん、何人の事棚に上げてるんだよって恥ずかしくなった。

そう、誰も人の心なんて分からないんだよね。
分からないから心理学も占いも存在する。何かに頼りたくなる。こうなってしまってはすべて過去の発言だし、変わらない思いがあったとしてもそれは分からない。過去はすべて終わった事、終わった事なんだよな。

でも私は未だにカネ恋最終回を見ていない。見届けると書いたくせに見る勇気がなかった。私自身が終わらせるのを怖いのだろう。見たら本当にすべてなくなってしまいそうで怖い。

世間ではもう名前の前ににあの漢字一文字が付いていて過去の人になっている。彼の作品も歌も映像も声も全部過去、今はなく未来はもうない。
この空しさが苦しくて妄想や憶測に騙されてもすがる人達に救いはないのだろうか。

昨日ボンビーメンを全部見た。若い春馬君が笑っていた。
アーティストの配信ライブを見た、彼を思って泣いていた。

映像では確かに笑っているのに現実には本人はこの世にいない。

何度も何度ももう大丈夫かなって推しのライブや番組で力を貰おうとしたけれど、やっぱり無理みたいだ。時間薬は一向に聞かない。

彼が手紙でも文章でも残してくれたのならまた違ったのだろうか。
例えあったとしても明かされることはないのだろうけど。
でも私は彼は孤独で苦しんで悲しんであの最後になったとは思いたくない。
彼が選んだのなら納得して旅立ったと信じたい。

彼の最期の経緯を人づてに聞いた人が語ってた「決意」という文字
本当に近しい人達はそれを知ってるから誰も彼を責めずに受け止めているんじゃないかと思う。

ファンには明かされない本当の理由
彼がずっと三浦春馬で生きてきた理由がそこにあるのかもしれない。

追記(2022年5月現在)

詮索するまい、いや知りたいと今でも心はアンビバレンス状態です。
自分が不調なときほどネガティブに襲われる。
なかなか浮上は難しい。
コメント

歌の力

2020-10-11 11:43:23 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
juju配信ライブ見ました。
最後の「アザミ」良かったなあ、やっぱ彼の事思い出しちゃうね、そういう意図で作られた歌でもないのにそう感じてしまう。歌ってすごいなあ。

感動してアルバムぽちっとしました。52曲も入ってるので堪能出来そう。

演劇界ではまた暗いニュースがあったけど、彼が血の通った産業として愛した一つのエンタメの火は絶やしてはならない。








画像一つの取捨選択も出来ないユーチューバーは嫌い。
それを擁護し、だまされないでというファンも嫌い。
本当に真相解明をしたいならもっと時間をかけて慎重に調べるはずだ。
タダの再生数稼ぎだよ。
死者を冒涜してるトンプソン何とかって人はもう論外、あのブログは信用どころか近寄っては駄目。一回見に行ったけど気持ち悪くて吐きそうになった。

追記(2022年5月現在)

何とかの天使って本を書いたのもこの人らしい。
私は読んでいないがお金を払う価値はない。
コメント

伝えること

2020-10-10 13:51:37 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
今日はjujuさんのライブ配信、アンボムライブのアーカイブも始まってどっちを見ようか迷ってしまう。

海に向かって歌っているjujuさんのMVは涙が止まらなかったな。身近な人達もファンも辛い現実を受け止めて生きている。


その人が実際何を思っているかなんて他人には計り知れないし、あなたのために私がやってあげるって言うのは傲慢でしかない。結局自己満足であって相手の事なんか何も考えてないんだよ。真相を知りたい、時系列を知りたいって言うのも自分の満足のためでさ電話したり、メールしたり向こうの迷惑なんてこれっぽっちも考えていない。

「春馬君の無念をはらす勇ましい私達」しか見ていない。

一方、彼のプライベートを知りたくてマンションを見に行ったり、行きつけのお店にいつて店主にあれこれ聞いて内容を拡散させて悦に浸る。これゲスの勘繰り以外の何物でもないだろう。

ただでさえ24時間好奇の目に晒されてるのにその上プライベートまで一部のファンに詮索され情報を共有される。彼が優しいからって少し図に乗ってやしないだろうか。、私だったら絶対嫌だ気持ち悪い。店に行くのは自由だ、お客様だもの、でも根掘り葉掘りと彼の事を探る必要がどこにあるだろうか。

私生活でこんなにいい人だったんだ。より彼のこの作品が良かった、この演技に心打たれた。って伝える方が表現者であった彼は喜んだんじゃないだろうか。

追記(2022年5月現在)

何事も行きすぎは良くない、聖地巡礼と言って根掘り葉掘り探る人達がいる。
無理やりエピソードを聞き出したり画像を要求したり、追及派以外でも距離感を間違えている人は多い、現在の推しにもたくさんいる。

プライベートは誰のものなのだろうか。
コメント

闇が広がる

2020-10-09 09:07:06 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
もう嫌がらせとしか思えない。

彼を他殺だと強く訴える人達ほど、彼のあの日の記事をやたらに載せてフラッシュバックさせている。前向きになろうと進んでる人達を傷つけている

もうこの人達はつらくないんだろうな。(いやもともと辛くなかったかも)
探偵ごっこが楽しいんだろうな

別にいいよただ、自分の活動はサイトでも作ってやってくれ!
もう垢作って直接文句言いたいよ。自分たちの承認欲求のために周りを巻き込んでさ。当事者が否定しても、いい記事が上がってもすべて打ち消そうとする妄想という名の悪意。いじめてるのはどっちなのか、私はあの人達のやってることは
可哀想可哀想と言いながら槍を突き立ててるようにしか見えないよ。

あの文を書いているときの自分の顔を鏡で見て欲しい。
鬼が映っているかもしれない。

彼は日本を愛し他国も愛し、世界中の人を救いたいと願っていた。
右とか左とか関係ない。だいたいマスコミや芸能界が反日なら韓国や中国や台湾に訪れて交流していた彼は絶対いじめられないはず。なのにたった一回のツイートで左の人達は彼を攻撃して追い詰めた、亡くなったら右が左を貶める材料にしている。何て都合いいんだろう、腐ってるよ。彼の最大の悲劇はその広い愛が左右に利用されて守られなかったことじゃないの?

どちらもお互いに責任を押し付けているけど、誰も彼の愛を知ろうとも理解しようともしない。彼の死を利用して自分の思想を押し付けている人達、いや人じゃないな化物だ。

追記(2022年5月現在)

追及派のプロフィールを見ると偏った思想が分かるし本人達もアピールしている。動物愛護者が多いのは人間嫌いの表れか?
コメント

2020-10-09 08:41:40 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
毎日毎日、彼の事を書き続ける自分は批判している某ユーチューバーと一緒じゃないかと思ってしまうそれでも書かずにいられない。

今朝の寒さに驚き、あの暑い夏は去っていったのに心はいまだ止まっている。
それなりに楽しいこともいっぱいあった。

友達と公園で語り合ったり、姉とランチしたり、妹とバカ話したり、何個かのライブ配信を見たり、笑って泣いた.それでもこのぽっかり空いた喪失感は埋めることが出来ない。

別に真実を知りたいわけじゃない、むしろ知りたくない。
救いたかった、救えたのに、何故救ってくれなかった!

こう思う人間は何て傲慢なんだろう。

自分の欲求のために無性に欲しがることばかり、自分は何もしないで人にばかり願う。この浅ましさを彼が一番嫌ったのではないか。

日記を処分しなかった理由
明かされない理由

彼があの行動を選んだ理由

精神の病であそこまで痩せるだろうかとか、実は重病だったのではないかとか、あの17日の夜に何があったのだろうかと散々考えた。が、答えは出てこない。どんなに理由を探しても彼自身の生きざまがその可能性のすべてを否定する。何て罪作りなんだ。


追記(2022年5月現在)

本音言うと重病の線はまだ疑っている。
コメント

自分の事しか見えていない。

2020-10-08 04:54:19 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
春馬君が可哀想、いじめだ、はっきりしないから皆苦しんでると主張する人ほど、あの7月18日の記事や映像を張り付けたりやたら自分の気になった所をいかにもそう思わせるようかのタイミングで取って載せたリ、多くのファンを傷つけていることが分からないのかな。映像とか自〇の文字だってトラウマになっているひとがいるのに。

ヒステリックに絶対こうだ!って決めつけて突っ込まれるとブロックして逃げる。自分で気が付いてないのかな?探偵ごっこを楽しんでる自分にさ、多分アドレナリンがバンバン出てて興奮状態だと思うよ。クレーム客が店の間違いを指摘する時の変な生き生き感と一緒、可哀想可哀想って自分に酔ってるだけで本心は楽しんでる醜いよ。

追記(2022年5月現在)

これを主にやっていたのが今はいないPさんややたら長い名前の人だったと記憶している。
コメント

風向きが変わる

2020-10-08 02:07:47 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
文〇は何なのか?連載でもしてるの?

ただ、ここで沈黙を守ってきた芸能界の近しい人達が語るってことは、本当に憶測やデマが独り歩きして混乱を招いているって言うのがよくわかる。

皆さん辛いだろうにこうやって出てきてデマを否定していかないとならない状況なのが切ない。まだ記事は読んでいないけど、無理やり住まわされていたというマンションという憶測は否定されたかな。ボイストレーナーの方が「彼はあそこを気に入って選んだ」と書いたのに「事務所の工作員だ!」って反発してどうしようもなかったよ。今回の記事で春馬君がZOOMの飲み会で新しいマンションの部屋を皆に楽しく紹介してた事が分かり安心。まあ、それでも文句言ってる人達いるけどね。いつも不思議に思うけど、どうして彼の親しい人達の言葉は信じないのに赤の他人のユーチューバーや占い師の言葉は鵜呑みにするのかな?
そして密葬に参加した人達は経緯を知った上で自死だと分かってる様子?彼らは事実を墓場まで持って行く気なのかもしれない。それでいいと思う。

S君のインスタライブを見た。身近で彼と接していた人の悲しみは計り知れない。共演者のM君は今にも泣きそうな表情で、この二か月余り相当気を張っていたんだろうなって思った。ラインを送っても二度とかえってこない。通話に出ることもない。それがどれほど空しくて辛い事なのか、好き勝手言う人達は分からないんだろうな探偵ごっこに励んでる人達には。

春馬君の過去やプラベートを探って動画で持論を展開するゲスな人達に洗脳され、彼の親しかった人達を【赤の他人】や【ただの一ファン】が追い詰める。何て悲しい世の中なんだろうか。

春馬君の紅白の話、日本製のインタビューを読むと彼の夢はもうブロードウェイに一直線に向かっていた感じがしたので別に出さなくてもいいんじゃないかな。それよりYOUのスタジオセッションを動画で流す方がいい。タダで見せるのはシャクだけどあの映像は表現者としての彼の最高傑作だと思うのだ。

追記

これは山田S太郎君のインタビューの話について書いた。
春馬君がズームで仲間に部屋を嬉しそうに見せていた事や、葬儀でS平君が「こんなに泣いたのは初めて」と語っていた事、通ったジムには彼の写真と花が添えられている事、薬とかは飲んでなかった事、一部の憶測がこれで否定されたとちょっと安心したのになあ。
コメント

最終回の反響

2020-10-07 00:57:09 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
駄目だ、ツイッター見ただけで涙が溢れて止まらなくなってしまった。

もうこれ最終回見られないよ。

ブルーレイ買おうかどうしようか。ああでも辛い。

追記

愛に溢れていたよねー。それがどうしてああなってしまったのか、最初にガスライ言いだした人達の罪は重い。
コメント

願い

2020-10-06 03:33:04 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
エレカシのライブアーカイブ視聴中。

なんかもういろいろ嫌になってきた。
こっちはだいぶ落ち着いたからもう春馬君関連でツイッターを見なきゃいいんだな。

彼の尊厳をなんとしてでも守ってほしい。
彼の残した作品を守りたい

それだけです。

話題になってるサイトに行って「ああこれは影響される人いるだろうなあ」って思った。

確かに春馬君が言いそうなこと書いてはあるし、本当に彼はこの人の傍にいるのかもしれない。

でも根本の考え方が違うので私は納得出来ない。

まず、自〇した人は天国に行けない

この考えがそもそもいやだ。

苦労して頑張ってそれでも耐え切れなくて自分で選んだ人は地獄行き?そんなのあんまりだ。それとこの先生とかの言う「私が彼を天国に行けるよう手を尽くす」って話、何て傲慢なんだろう。その人「生前に来てくれれば」なんて言ってたけど赤の他人が人を救うことなんて出来ると思うんだろうか。自分に力があるからそう思えるのかな。それと未だ悲しんでいる人疑問に思っている人は彼の旅立ち(決まってる日と時間があるらしい)の時に来ないで欲しいという言い方は何でだろう。彼はファンを選別するような人だったのだろうか。
そうではないと自分は思う。

それにしてもこうして色々見ているとブログや陰謀論のサイトや掲示板で影響された人達がツイッターで拡散させて混乱を招いているんだなとよくわかった。ここから散〇の話が出てたのか。陰謀論を揶揄する人達の一部はこういうサイトに影響されていて・・本当に何が良くて何が悪いのか分からない世の中になってしまったな。周囲に迷惑をかけてるのは同じなのにね。
やたら霊能者が彼の話を聞いてるけど、多重人格?って思うくらい違うし、何人いるんだって感じ。本物はもうとっくに空に行って困惑してるかもしれないね。

追記

今は見に行っていない。
よくよく考えて見たら亡くなった芸能人が彼の所に都合よく現れてやっぱりただの妄想じゃないかと思っている。どこのページか忘れたけど公表されてない彼のマンションの部屋の間取りを言及してて、それが例の誤報そのままだったのが不可解だった(1DK18万はあくまで相場の話)からね。よくできた創作、当時は救急隊のブログもあってあれも守秘義務どころか金儲けしてたしね、あれも創作と後に判明らしい。この当時はこんな怪しいのばっかりだったなー。このブログからツイッターでファンが彼の散骨を願ったりまあ距離感はすでにおかしかったね。
コメント