ひと日記

お気に入りのモノ・ヒト・コト・場所について超マイペースで綴ります。

ストライプ

2008-08-16 14:14:27 | お気に入り


 真夏に入ってからは全く出番が無いシャツとネクタイたち。不憫なのでせめてブログで登場させたいと思います。



 シャツはネイビーストライプとサックスの白抜きが信濃屋別注の『FRAY』。白は天神山オリジナルの麻のボタンダウン。

 タイはライムがルイジ・ボレッリ、シャンパンがバーニーズ・ニューヨーク、麻のブルーのフランコ・バッシです。



 ストライプ柄はシャツにしろネクタイにしろ大好きです。



 いずれもお気に入りのシャツ&タイです。
 


 暑い最中でも、清潔なシャツに鮮やかな色柄のタイをキリッと締め、着こなしで涼やかさを演出するスマートな紳士を見かけると尊敬の念を送ると共に男惚れしてしまいます(滅多に見かけませんが汗)!私はまだまだ未熟者・・・ブログで表現するのが精一杯です笑。

 



 信濃屋さんのHPです→http://www.y-shinanoya.co.jp/top.html

 天神山さんのHPです→http://www.tenjinyama.jp/




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度どーもです (derek)
2008-08-17 13:53:39
あ~、真ん中のシャツ、好きだナァこういうの。同じものをゲットしたかったんですが、サイズがなかったんですよねぇ、確か。左は同じものを所有していると思います。

ネクタイも良い感じですね~。ストライプのシャツにストライプのネクタイって時々タブーとか言われますが、全然気にしないでやっちゃいます(笑)。銀座の某ショップのIさんも、こういう清々しい2色の太いストライプが好きですよね。いつもそのセンスに感心していました。

清々しいコーディネイト、楽しませていただきました!

ではまた。
返信する
こんにちは! (hito0815)
2008-08-17 17:03:59
 お褒めの言葉ありがとうございます!

 昨日この記事をアップしたのが天に通じたのか、今日は不思議なほど涼しいお天気となったので、早速、写真の麻の白シャツ&麻のブルーのタイをし、三者混のジャケットとラッタンジでお気に入りのジャケパンスタイルを楽しみました!

 信濃屋さんの影響で私もすっかりストライプ好きになってしまいました笑。

 他のお店でもまず幅広の2色の縞柄から物色してしまうほど。でれくさんが以前アップしていた『ハリッポッター』は私も是非手に入れたいと血眼になって探しています笑。

 写真のライムのタイはIさんに『信濃屋っぽいね~』とお褒めに預かりました!Iさん最近は大人しめのタイが多いみたいですよ笑。往年のコーディネイト復活を願っています。

 ではまた。

 
返信する