2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

第二艦橋の内部~

2011-06-14 07:39:33 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記
さて 昨日は 久し振りの
良くあるアングル写真だったので
今日は まず見ないであろう
第二艦橋の内部写真を・・・



こんな感じにしてみました~
とはいっても 完全にオリジナルで
実際の第二艦橋の面影なんか全くないですけれど・・・
そこは 艦橋の窓から 何となく見える~って事で
雰囲気だけで満足しましょう^^;;;;;

そうそう 昨日ほとんど解らなかったであろう
ちび人形を乗せてみました
こうすると なんか 縮尺いい感じなんですよね~^^;;
縮尺1/100の艦橋に1/150の人形が乗っているはずなのに・・・
まぁ そこはヤマトの七不思議と言うことで・・・

あっ ちなみにこのほかにも
第一艦橋の点灯準備もしています

なんかもう 一つのことに 集中出来ない感じですね^^;
倦怠期の後遺症かな・・・・
それと 時間が欲しいですねぇ・・・
もっとこう ゆっくり どっぷり 浸かれる(憑かれる?)ような時間が・・・^^;;



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに 宇宙戦艦ヤマト... | トップ | 宇宙戦艦ヤマト 大司令塔 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進んでますね (ユキタロウ)
2011-06-14 18:05:47
チョット油断して偵察していなかったらイイ感じになってきていますね。
Yahooブログから来るのでね…
まえのLED第2艦橋の画像オープンに見えません。アクリルか何か付いている様でした。
緋天さん地球滅亡まであと…カウントダウン開始しますか(笑)ヤマト発進~♪
返信する
す… 凄ぃ… (タカポン)
2011-06-14 23:57:31
まさかここまで手が入るとは…!?

いや、しきしまでは… やりま…

いやしかし、ここ一週間のヤマト工程はとても勉強になっております!
返信する
Unknown (緋天)
2011-06-15 07:51:05
>ユキタロウさん
ふふふ 油断大敵です^^
そうなんですよね
写真ですと窓があるようなんですが・・・
撮影用にいいカメラを買う必要がありますかねぇ(予算はないですが・・・)^^;
地球滅亡までのカウントダウンは・・・・
そのまま滅亡しちゃいそうなので
今しばらくお待ちを^^;;;

>タカポンさん
いや~ 実在の船と違って
それっぽく見えればいいのである意味何でもアリですよ~
しか~し しきしまは・・・くっくっく

「やりま・・・」の後に「す!!」を望みます(爆)
返信する

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事