2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

ふっふっふ 3日連続更新の夕張製作です

2018-12-27 07:35:33 | 軽巡夕張製作日記
てなわけで

どうしちゃったの?大丈夫なのか?
と思われるかもしれないほど久しぶりの3日連続更新です

それだけ船体作りは楽しいのですよ~

てなわけで 行ってみましょ~



はい この角度からだとだいぶ船らしくなってきましたね~

上から見るとこんな感じです



上から見ても だいぶ進んだ感じですね~

この開いているところを閉じていくのも
斜め加工した外板材になります

こんな感じですね~



だいぶ先端を細く加工して貼り付けていく感じです

同じように艦尾側もこんな感じです



こっちも細くなっている上に
ステープルでかなり強引に曲げながら貼り付けてる感じです
艦首側も艦尾側も下手をすると90°くらい板をひねる様な感じになりますからね~
ステープルで止めておかないと 形にすらなりません・・・
えっ?水で濡らしたり熱かけたりして整形しないのか?ですか?
ふっ そんな面倒なことはしません
だってどうせパテで整形するんですもん・・・

そんなわけで だいぶ形が見えてきました~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽巡夕張の続き行きますよ~ | トップ | さすがに今年最後の夕張製作... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにお邪魔してみたら… (元模型船部屋管理人)
2018-12-27 12:40:53
そうそう、この当たりっておもしろっくっておもしろくって仕方ない所ですよねー(爆)。ただ…打つのは簡単なステープル、抜くのは中々嫌になる作業でしたが😅。船首の今から貼る部も中々手強いですよ。

あーコレ見てるとまた作って見るかな…😅
Unknown (緋天)
2018-12-28 08:05:40
>元模型船部屋管理人さん
お久しぶりです!!
そうなんですよ~久しぶりに作りましたが
やっぱり船体作りは楽しいですね~
これだけ作っていると幸せなのですが(爆
ステープル抜き・・・考えるだに嫌になりますね~
まぁ 手すり作りよりはマシかもですが・・・

ふっふっふ 疼くんじゃないですか~?
疼きに任せて作ってしまいましょ~(爆
置き場に困る様ならまた取りに行きますから!(おい!)

ではでは 良いお年を!

コメントを投稿

軽巡夕張製作日記」カテゴリの最新記事