2.6m(縮尺1/100)ラジコン宇宙戦艦ヤマト製作記(現在帆船模型に浮気中)

縮尺1/100(全長2650mm)の宇宙戦艦ヤマトを作っていく日記です。現在は帆船模型に浮気中

宇宙戦艦ヤマト パルスレーザー 複製終了~

2012-04-23 07:43:09 | 宇宙戦艦ヤマト製作日記
ってなわけで
パルスレーザーの 複製が終了しました~
しかし そこにたどり着くまでに ピンチが何回か><
シリコン型制作時に シリコンをけちったために
複製途中から 型に亀裂が入り始め(外すときに ウニウニよじったりするので)
最後の1個って言うときには 大穴が貫通><
どうにか その穴を埋めての 最後の一個を製作し
こんな感じに なりました~
その数 実に22個(片舷11個・・)



なんか・・・ ぶつぶつが一杯出来て 病気のようですね^^;

なにせ ヤマトの配置を換えるには
家から一度でないとだめなため
載せる場所まで手が届かないので こんな感じに写してみました^^;

しか~し ここで 違いに気づいた 貴方はえらい!!
気づかなかった人は・・・・ まぁ・・・ 

でっ 何に気づいて欲しかったかと言いますと(^^;
主砲も弄ってみてるんですよぉ~
そんなわけで こんな感じ



主砲塔の面構成がなかなか難しかったので
何となく 手を付けないでいたのですが
ず~っと 作らないと言うわけにも行かないので 
そろそろ弄り始めてみました

ここで 問題になるのが 仰角を稼働させるか?ということでして
長門は一応 手動なれど稼働するので
ヤマトも 稼働させる予定ではあるのですが・・・・
ちょっち めんどい^^;
まぁ もう少し 面出しをしてから 考えますけどね^^;

そんなわけで 後部上方よりですと こんな感じ~



主砲の他にも ちょこちょこ弄って入るんですよ
たとえば 煙突のあそことか
後部アンテナの そことか
気にしてみると あんな所も~
さて 解りますか?^^

あっ 艦橋の後蓋も 作らなくちゃ・・・
まだまだ 作る物が てんこ盛りですねぇ・・・・;;


そうそう
明日から 再び大阪出張なので
少しだけ お休みします~
ですので その間に まだアンケートにお答え頂いていない方は
ご回答をお願いいたします~




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦艦長門 出撃~ | トップ | とりあえず 帰ってきました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (すいか連邦国)
2012-04-23 19:04:56
大阪いいなぁ・・・。たこ焼きとか環状線とか・・・(なにぶん電車好きなので)
22個の複製すごいですね、自分だったら4つで投げたしそうだ(==;
主砲ですが、仰角は自動化したらいいかと・・・
動かしているときに仰角を変えられると戦闘中の感じがでていいと思います。
長文しつれいしました
い、いつの間に (ジャスティス)
2012-04-24 22:18:14
 えらい進んどるやないですか(焦りのあまりお国訛りが)亀と亀の競走では居眠りが致命的…しまった~(肝心なことを肝心な時に気づかなかった真田調)正確には居眠りしとったわけではなく、この平成の日本で本当にあった奴隷頭みたいな仕事が忙しかったのです…ゼヒこの調子でがんばってくださいませ。
Unknown (緋天)
2012-04-27 07:48:45
>すいか連邦国さん
大阪はもうしわけないのですが
あまり良いことはないんですよねぇ^^;
仰角自動は考えてるんですけど
やるかどうかは まだ解らない状態ですねぇ~
正直 サーボでの主砲回転は 潜航システム搭載時は
不可能なので 難しい所です・・・

>ジャスティスさん
ふっふっふ 居眠りしている間に
ミミズだってオケラだって 進んでいるのです(ぉぃ
それにしても 私がどんなに優しい 主人だったか解ったようですねぇ
もう一度 奴隷頭として 雇ってやっても よくってよ(激爆)

コメントを投稿

宇宙戦艦ヤマト製作日記」カテゴリの最新記事