ペンギン通信

一橋大学体育会バスケットボール部 公式ブログです。
記事は部員たちが書いています。

best3 大賀祥吾

2021-10-08 14:07:31 | weblog2011

はじめまして。一年の大賀祥吾です。初投稿なので自己紹介から。

名前:大賀祥吾(おおが しょうご)

学部:商学部

出身高校:県立浦和

身長:178cm

ポジション:フォワード

最近のうれしいこと:阪神が強い

最近の悩み:阪神がいくら勝っても首位にならない

自分は小中高と野球をやっていてバスケを本格的にやるのは大学が初めてなので、自然と野球の話題の方が多くなります。許してください。

しかし新しいスポーツを始めるのもいいものですね。当然僕は「今は」へたくそなわけですが、伸びしろだけはチームで一番だという自信があります。僕の才能がペンギンズ在籍中に開花するかどうかはわかりませんが。

 

自己紹介はこのくらいにして、テーマとしていただいた好きなyoutube動画ベスト3の話に移りましょう。

 

第三位

https://youtu.be/am7d2Webw10

最近たまたまyoutubeで見かけて好きになった岡奈なな子さんという女性youtuberです。

独特な雰囲気もあって美人で最高です。

 

第二位

https://youtu.be/Cn3qyb8ZHLk

「もののけ」さんというネタ動画を投稿しまくっているyoutuberがいるのですが、彼の動画の中でも特に好きなのがこの動画です。

船場吉兆のあのネタで遊びまくってる動画です。くすっと笑えます。

 

第一位

https://youtu.be/BnmMyfpaoSs

これは元阪神(現横浜)の守備の名手、大和選手の2016年5月の守備シーンをひたすら垂れ流している動画です。

大和選手は僕が最も好きな選手のうちの一人で、とにかく守備がうまいだけでなくどこでも守れる。

ちなみに僕がペンギンズでつける背番号を0にしたのは、阪神時代に大和選手がつけていた背番号が0だったからとかなんとか。

この動画のポイントが高い点は、ファインプレーだけではなく普通のプレーも入ってるところですね。どのスポーツでも普通のプレーに上手さが滲み出てるってことあるじゃないですか。それがひしひしと感じられます。

 

以上になります。特に面白みもない文章ですが、おふざけ担当は他の一年プレーヤーに任せたいと思います。リーグ戦まであと数日ですが、少しでもチームに貢献できるように頑張っていきます。

 

文責:大賀

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿