ペンギン通信

一橋大学体育会バスケットボール部 公式ブログです。
記事は部員たちが書いています。

自己紹介 大井雅人

2021-10-09 01:29:08 | weblog2011


お初にお目にかかります。一年の大井雅貴の双子の弟の大井雅人と申します。

現在は東京大学の受験に失敗し、浪人生をしています。なかなか兄がペンギン通信を書かないということで、今回は兄に代わって僕がお題であるYouTubeベストスリーについて書こうと思いました。しかし、浪人生の身である僕はYouTubeを見る時間的余裕がないため、最近の兄の奇癖ベストスリーを紹介したいと思います。

 

No、1 谷保駅まで走る兄

 

ご存じの方も多いとは思いますが、兄は火曜日と金曜日の練習が九時半に終わると、早く帰れる電車に乗りたいからといって、一人で走って谷保駅まで向かっています。これだけでも割とやばい奴なのですが、もっとやばいことがあります。谷保から電車に乗ると家に早く着くというのは嘘なのです。むしろ国立から中央線に乗ったほうが早く家につきます。では何をしているのかというと、この写真を見てください。

 

パチンコスロット百億 谷保店 閉店時間22:00

この写真だけですべてを察したあなたは相当鋭いです。そうです、兄は練習後にパチンコしてます。 国立駅周辺は文教地区に指定されていてパチンコ店がないので、兄は練習後すぐに一番近くにある谷保のパチンコ店へと走るのです。21:30に練習が終わって閉店時間は22:00。兄にとっては一分一秒が惜しいのです。

 

 

 

No、2  調子に乗る兄

 

皆さんはTwitterでの兄の自己紹介動画を覚えているでしょうか。そうです、西川貴教のHOT RIMITのスーツを着て踊ったやつです。あの動画が部内で大ウケし、兄は調子に乗りました。自分に一芸がなくて悩んでいた大冨先輩に、「先輩、練習中に服の下にHOT RIMITのスーツを着ておいて、機を見計らって、服を脱ぎ捨てると僕みたいに面白くなれますよ」とか何とかいったらしいです。大冨先輩は素直にそれを信じてしまい、練習中に練習着の下にホットリミットのスーツを着るようになりました。大冨先輩いつもが黒いテーピングをつけているように見えるのは、実はスーツが服からはみ出ている部分なんです。

 

No、3 兄とドクターフィッシュ

兄は部屋に何千匹ものドクターフィッシュを自分の部屋で飼っています。親からもらえる月のお小遣いはだいたい餌代に消えています。兄はただ飼っているだけではなくて、お風呂に入る時に自分の部屋から水槽を持ち出して、湯船の中にドクターフィッシュを全部ぶち込みます。兄が湯船につかると、人間の角質を食べようと大量のドクターフィッシュが兄の体に食いついてきます。体全体をドクターフィッシュが食いついている様子は全身にモザイクをかけているかのようです。

「いやぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁっつつつつつつっつっつ」

兄の気持ちよさそうな声が浴室から漏れてきます。

角質フェチなんでしょうか。

 

兄がドクターフィッシュを全部引き上げた後の残り湯に僕はつかるのですが、

時々浴槽の壁面に卵がくっついています。掃除するのが大変なのでやめてほしいです。

 

 

これだけでは物足りないので最後に兄がよく家で読んでブヒブヒ言っているライトノベル(たくさんの女の子のキャラが出てきて主人公とイチャイチャしていることが多い小説)を紹介して終わろうと思います。

 

No3 オレの妹がこんなに可愛いわけがない

文字通りに実の妹を好きになって付き合うか付き合わないかという話だよ。兄は横隔膜をビクビク震わせながらこれを読んでいます。ちなみに一巻から七巻までがないのは、兄が中学校を卒業するときにクラスのタイムカプセルに入れたからです

 

No2 りゅうおうのおしごと

主人公(高校生男子)が小学生の女の子と一緒に住みながら将棋をするという話です。兄は小学生の女の子のちょっとあれなシーンでは興奮してよだれが止まらなくなり、将棋のシーンでは熱くて感動するので涙が止まらなくなります。ちなみに熱い風呂の中で読んでいると汗も止まらなくなるよ。

 

 

 

 

 

No3 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

兄はハマりすぎてヒロインのキャラクターがプリントされたTシャツまで買っちゃってます。大学のPACEの授業とかにもよく着ていくんですけど、ヒロインキャラと自分の素肌が触れ合っていると興奮するっていう気持ち悪い理由でいっつもひっくり返して着ているので、無地のTシャツだと思われて奇跡的にPACEのクラスのみんなにはオタバレ(オタクであることがばれてしまうこと)していないらしいです。ドン引きですね。

 

 

面白そうだと思ったら読んでみてください。兄と三年の水上先輩が喜ぶと思います。

 

 

 

 

最後に、この話はほとんどフィクションで、本当の大井雅貴は真面目さとお茶目さを兼ね備えたとても素敵な後輩です。これからもよろしくね!!

 

2021年10月9日 文責 水上

 

 

 

 

 

 

 

追記 2022年 ×月×日

 

真面目な子だと思っていたのに......

 

あの日までは......



最新の画像もっと見る

コメントを投稿