湯めぐり四方山話

湯めぐりは 人・風物との出会い

兵庫県民限定Goto宿泊割引+ふるさと応援旅クーポン(お土産購入券)

2021-12-10 | 食事処・名物・地のもの

「兵庫県民限定Goto宿泊割引」は、チェックイン時に宿泊者が「県民証明」(免許書や保険証などで)をすると

★「宿泊代」の割引がしてもらえる。

 ・元の宿泊代が「一万円以上」の場合、一人に付き「-5000円・宿泊代の割引」あり

 ・  〃   「一万円未満」の場合、一人に付き「-4000円・宿泊代の割引」あり

★地域応援旅クーポン(一枚で1000円分のお買い物券)が、貰える。

 ・元の宿泊代が「一万円から一万5000円」の場合、一人に付き「一枚(1000円)の応援クーポン」あり

 ・  〃      「一万5000円以上」の場合、一人に付き「2枚(1000円×2)の応援クーポン」あり

 ・  〃     「一万円未満」の場合は、「応援クーポンは、無い」

 

(2021年11月29日~の2泊3日湯旅より)

初日の宿「シルク温泉」は、一人あたり「一泊2食15000円」の宿泊プランで予約した。

元の宿泊代が「一人あたり一万5000円」だったので、兵庫県民限定Goto宿泊割引「-5000円」が適用され、ふるさと応援クーポンは「一人あたり2000円」貰えた。結果、我々は、今回「シルク温泉」に「一人10000円」で宿泊できて、買い物無料クーポンは「二人で合計4000円」もgetできた。このクーポン券で、今回の旅行中、お土産がいっぱい買える。初日の宿のチェックイン時から、とても嬉しい!!

二日間の宿、湯村温泉「三好屋」は

「湯快リゾート経営」で、元々の宿泊代が「一人9500円」と超安い。

しかし恐るべし!! 「県民限定Goto宿泊割引の特典」

三好屋も兵庫県なので、しっかり適用される。「もとの宿泊代が10000円以下」の三好屋も、県民・宿泊割引は「-4000円」あり、結果「三好屋」は「一泊2食・一人5500円」での宿泊になる。有り得ない金額での宿泊!!

天下の?湯村温泉の旅館で、なっ!!なんと「二人で泊まっても合計・宿泊代が11000円!?」ビックリだよ!!

「三好屋」は、湯量豊富の源泉風呂(内湯・大浴場+森林・露天風呂)+品数豊富なバイキング料理(朝・夕)

兵庫県民というだけで、こんな特典いいの~!! いいのです!! それが「県民限定Goto宿泊の凄いところ」

※三好屋は、「ふるさと応援旅クーポン」は無い※元の宿泊代が「9900円」で一万円以下の宿なので※

けれど、初日のシルク温泉で、我々二人は、合計4000円分の買い物無料クーポンをもらった。今回の2泊3日の旅行中  これが有効に使えて、お土産がどっさり買えたよ!!

他に、あと一瓶ずつ「雲丹のり」と「わさび」の瓶詰めがある。

それらは、現在、ご飯の共として、我が屋の食卓で活躍中。

また「湯村温泉」の焼き菓子「夢千代」(↓)も、コーヒータイムで活躍中。

「兵庫県民限定Goto宿泊割引+ふるさと応援旅クーポン券(お土産購入券)」に、感謝!!

我々が今回利用した県民限定・宿泊旅。 その正確な名称は、

 【ふるさと応援!ひょうごを旅しょうキャンペーン】という!!

地元、郷里に、お金を落とそう!!キャンペーンだ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク温泉やまびこ(兵庫県... | トップ | ニューサンピア姫路ゆめさき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな特典 (屋根裏人のワイコマです)
2021-12-12 09:43:49
今回の新型コロナ対策の一つですが・・GO-TOや
地域のいろんな応援、これも大切ですが その影で
家族に要介護者がいたり、いろんな家庭の事情で
その旅行恩典に関われない人が数多くいます。
いま、世の中は多くの健常者たちがGO-TOや県や
市町村の振興策に乗っていますが・・その影で
悲しそうな目で羨んでいる人にも、政治や行政・・
そして世間の人たちは目を向けてあげねばなりません
先日介護団体の集まりで、そんな声をきかされ・・
私も ハッと自分を振返ってみました。
この援助支援も・・最後払ってくれるのは子供や孫
将来の日本国民です。 
確かに・・ (hitareri)
2021-12-12 14:30:22
ワイコマさん
貴重なコメントありがとうございます。
確かに、家族に要介護者がいたり、自分が病気になっても、たちまち利用出来ないGoto制度です。
感謝して利用させて頂きます。この制度を使いたくも使えない状況の人もいること。覚えでおきます。
コロナが少し収まって・・・ (ひろ)
2021-12-13 19:18:21
こんばんは。
コロナが収まっている間に、各地でクーポン券などが出されています。利用できる人は利用して少しでも地域の活性化につながるといいですね。皆が自粛ばかりでは身体も社会も弱ってしまいますもの。
温泉とお土産と、お得感って、いいですね♪
ひろさんも (hitareri)
2021-12-14 11:47:58
ひろさんへ
ひろさんも東京のご友人に会いに一泊二日の旅をされたようですね!
少しだけでも、日常が戻って来た感が、凄くすごく嬉しいものですね!!コロナ前には、当たり前のように?出かけていたことも、今は、恐ろしく!!貴重な外出になります!!
お互い健康に気をつけて、行けるうちに?身体の動くうちに?コロナの間をぬって??一回でも多くお出かけしましょう!!

コメントを投稿

食事処・名物・地のもの」カテゴリの最新記事