湯めぐり四方山話

湯めぐりは 人・風物との出会い

湯快リゾート「三好屋」・食事(バイキング)

2019-10-04 | 兵庫の温泉

湯快リゾート「三好屋」のもう一つの売りは

「夕食・朝食とも種類の多いバイキング」

「温泉卵が湯がき」で何個もいただける

その場で揚げている「天ぷら」各種・・・

天ぷらが揚がると大きな声で「天ぷら揚がりました!」とお知らせあり。

天ぷらの内訳・・・烏賊(いか)リング

海老の天ぷら

レンコンの天ぷら

揚げ出し豆腐

 大根おろし、天つゆ 

漬物の各種

ぶり大根・揚げアジのレモン酢

お寿司の種類が多い。シャリでお腹いっぱいになる(バイキングでは寿司の食べすぎは要注意!!)

豚カルビの寿司

お刺身もある。

「甘えび」を沢山食べる夫。

ドリンク・デザート・珈琲コーナー・アイスクリーム・ソフトクリーム・お菓子コーナー

フルーツも豊富

善哉」が夕食のデザートコーナーにある幸せ!!

アルコール飲み放題200円引きコーナーあり(我が家は関係ない)

★朝食バイキング・・朝カレーだって!

そんなで朝食は和食と洋食と、どっちもいただく。

 もちろん「温泉卵」は夕食に続いて食べ放題!!


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 湯快リゾート「三好屋」湯村温泉 | トップ | 湯村・旧「薬師湯」跡地と新... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝食 (屋根裏人のワイコマです)
2019-10-09 10:09:13
私の場合は、朝食に一番気を使っていますので
選択肢が多いのは嬉しいですね
大勢のお客様の朝食は、このようにバイキング
方式にしますと、利益率が大幅に改善されます
なので私も仕事現役の頃は、旅館ホテルに
まず顧客の確保、そしてバイキングの食事
人手不足には切り札の対策です。
ここの食事も・・バイキング・・良かったですね

今年中にもう一度 (hitareri)
2019-10-09 19:00:45
ワイコマさん
「三好屋」のバイキングは、どの料理も美味しいです。揚げ物・パンなどは揚がると・焼きあがると・バイキングホール・会場に「○○が今出来ました!!」と生声でお知らせがあり会場全体が明るく活気に満ちています。あまりに一つずつの料理が美味いし、品数が豊富(1泊2泊で7,500円の安さ)で、お風呂も源泉掛け流し宿なので(93段+長~い渡り廊下つき?)かなり総てが料金の割に非常に質がいいので・・今年中にもう一度行こうと~・夫が計画中です。
Unknown (デビャ)
2019-10-12 20:26:39
hitareriさん,すごい!ボリュームのバイキングに源泉かけ流しの温泉。露天風呂も風情ありますね。
足腰も鍛えられそう。
この質で7500円!何度も泊まりたくなりますね。
湯快リゾート・・・このあたりにはあるのかしら。


大江戸温泉物語は,人気がありますがかけ流しじゃないのでなかなか足が向きません。
今月末にも・・ (hitareri)
2019-10-13 11:55:12
デビャさん
湯快リゾート「三好屋」のバイキング料理は、質がいいですよ。種類も大変多いです。1泊2食「7,500円」で、このバイキング内容は素晴らしい!「源泉掛け流し宿」というのも素晴らしい!
ただ「足腰に自信がある人」には文句無しにお勧めできます。露天風呂までの「93階段+長~い渡り廊下」が結構きついです。私は朝晩に2回は入りましたが、夫はチェックイン後すぐの明るい一番いい時間帯に1時間位ゆっくりと森林浴・露天風呂を楽しんだようです!!
温泉街に行くには「三好屋」は湯村温泉のやや外れ(郊外)にあるのでチョット大変です。しかし、秘密兵器があります。湯村温泉の街中にもう一つある姉妹店・湯快リゾート「清山荘」と「三好屋」は長~~い屋根付き渡り廊下で通じています!そこを通ると温泉街の中心地にいきなり出ます。これについては「清山荘への通路・渡り廊下」の私のブログ記事に書いています。まあ~・長い~長い渡り廊下です。足腰を鍛える必要が私には、ありました!!
デビャさんは若いし充分大丈夫です。
「湯快リゾート」は西日本と中部地方までしか営業していな企業デス!

コメントを投稿

兵庫の温泉」カテゴリの最新記事