鏡面界 - 魚食系女子の気まぐれ雑記帖

お魚料理を中心に、呑気にまったり、寄り道・迷い道の日々。。

花壇菜園の獅子唐

2012年07月30日 | 料理 野菜

獅子唐


我が家の花壇の獅子唐が美味しそうに実りました。

花壇菜園は、それほど広くを無いのですが、今年は豊作です。
基本的には、ハーブを中心に植えてますが、トマトと獅子唐、茄子、枝豆、葱などを育ててるの。



このブログを始めてから、唐辛子系の掲載がとても多いですね。
夏は、このハリハリの刺激が最高です。
個人的に辛味大好きな事もあり、毎食ハリハリ、ヒリヒリです。(^_^;
まあ、獅子唐はそんなに辛くは無いですけどね。


獅子唐としらす干しのガーリック炒め


このところ、暑いので、フライパン一つでできる簡単クッキングが多いです。。。

こんな手抜き料理はブログ掲載向きではないのですけど、仕方ないわね。



生姜と大蒜、そして、しらす干しで炒めてます。

シンプル・イズ・ベストね。
美味しいですよ~。



何時も応援ありがとうございます m(_ _)m

また、今日も、ぽちっとクリックして頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

. ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿