ものづくりと日々のこととか。

ものづくりと日々のささやかな出来事を綴ります。
コメント頂けたらとてもとても嬉しいです。

ダイエットしたい。

2007-04-08 23:39:54 | Weblog
恐ろしいことに半年で5kgちかく越えてしまいました
いやあ~、こんなことはここ10年でもありませんでした。
どちらかというと痩せている方で、食べても太らない体質かもなあ・・・ってタカをくくっていました。
それがそれが・・・ひえ~~っ!
食べた分きっちりお肉が身体に付いたようなのです
なぜに?
ダイエットをしたいと思っているのですがまず何をしてよいかよくわからない。
ご飯を減らすしかないのかな。。

ネッティングボールのネックレス

2007-04-04 14:50:52 | ビーズ
今日は簡単にビーズボールのネックレスを作りました。
カジュアルだけど、少しリッチ風にしたかったのですがどーでしょーか。
実際の話、かなり安くできてます
黄色い石はイエロージェイドという天然石です。黄色なんて珍しいと思って買ったのですが、うまく使えずやっと陽の目をみた次第。。
ビーズステッチのキットいっぱいほしいデス

今日のビーズ作品

2007-04-03 12:28:41 | ビーズ
学習フォーラムから出ている「マーガレットのブローチ」キットを作ってみました。
ヘリンボーンで花びらを組み立て、葉っぱはブリックステッチでした。技術的には難しくありませんが、花と葉とブローチピンをくっつけていく作業が難儀でした
学習フォーラムのレシピは非常にざっくりで、最終的に組み立てる方法までは載っていません。不親切
みなさんはどのようになさっているか是非お聞きしたいです~。
ちなみに私は、表から糸ができるだけ見えないように気をつけながら、布に縫いとめるようにジグザグしているだけですこれでいいのだろうか・・・

桜だね~ at 仙川駅前

2007-04-02 15:10:08 | Weblog
どこもかしこも桜、サクラ、さくららら~ん

散歩しながら撮りました。仙川駅前です。
撮影している人達にたくさん出会いました。
みなさんとても小さなデジカメでうらやましかったです。私のデジカメはでっかくて重たい本当はもっと気軽に持ち歩いて、ばんばん撮りたいのだけれど、この図体を思うと「やっぱり置いていこう・・・」となってしまいます。
根性なしです。