人生いちねんせい

私の大事なもの。
坂本龍馬オタクの旦那と愛犬。
ビール。旅。

高橋果実店

2012-05-27 09:43:06 | Hawaii大好き☆
じいちゃんが亡くなりました。

ゴールデンウイークに私たちが訪れたとき、
じいちゃんは店の前でリクライニングチェアに横たわり、
ブランケットを体にかけていました。

少し足が浮腫んでいました。

左耳に補聴器がついていたので耳元で
「ていくけあ、みすたー。」と声をかけ握手をしました。
「Thank you,Thank you.」と笑顔で頷いていました。

写真は、2008年。
日本の雑誌のページに自分が載っていることを嬉しそうに教えてくれたじいちゃんです。




ハワイでドライブ

2012-05-18 09:50:48 | Hawaii大好き☆

カイルアではビーチに行かず、アサイボウルで一休みとラニカイバスでりょーまさんのスキンケア用品を買いました。

さあ、お次は初心者には難関とされるカネオヘまでの道です。

私たちは、初のドライブだと言うのにナビをつけておりません。
運転免許のない私がナビです。

標識にやられてしまい、やっぱりワイキキに戻るコースになってしまいました。
気がつくとパールハーバーが近くになっていました。
気を取り直して、そこからノースを目指す事に。
結果的に復路でH1、H2にすんなりと乗って行けたのでまあ良かったかなあと思います。



ラニアケアビーチは残念ながら甲羅干しが見れませんでした。
でもたくさんのホヌがプカプカしていました。

ランチは・・・
そう、エビです。

すごくガーリックがきいていて美味しいです。
それからデザートはテッズ。
雨が降っていたので車中で食べました。
やっぱり食べるときの顔はやばいりょーま。

2012GW ハワイ2日目

2012-05-15 21:39:40 | Hawaii大好き☆
6時まで寝たり起きたりしていました。

2日目は、初のレンタカーです。

Keoniでもちもちふあふあパンケーキを食べて、
散歩がてらホノルルオートレンタルさんへ向かいます。

海外で初めての運転。記念すべき一号車は、
プリウスさんです。

プリウスさん、すごく静かです。乗り心地もばっちり。

運転するのはりょーまなのに、私、緊張。
すっごく簡単な地図と、スマホを片手にドライブ開始です。

「オアフを東まわりでぐるっとしよう」ツアーです。
ハワイラジオをかけて、気分最高~♪

りょーまさんの運転はすごく上手でした。
すぐに慣れて、私も緊張がほどけました。

ところどころ休憩をはさみながら、カイルアを目指しました。



2012GW ハワイ1日目

2012-05-13 12:53:38 | Hawaii大好き☆
5月2日 新千歳19時発のJALチャーター便でホノルルへ。

この日、例のごとく私は夜勤明けでした。
何時間まともに寝ていないのでしょう。計算するとややこしくなるので
いつも自分をごまかしていますが、
もういい加減、限界を感じている今日この頃です。

新千歳空港は国内線ターミナルが熱い!
「北海道ラーメン王国」なるスポットがありました。
こちらは、北海道有名ラーメンの数店がフードコートの中で熱き戦いを繰り広げているようです。
私たちが選んだのは、すすきの えびそば「一幻」です。

ん・・・めっちゃエビの濃厚なスープ。しかし、くどくない。
好き嫌いが分かれる味だと思います。
いわゆる正統派ではありません。おそろしくビールに合います。
痛風なんて怖くない、そこのあなた。ぜひ。

機内では夜勤明けだろうとビジネスだろうと眠れない私ですが、
なんと今回は、3、4時間は眠りました。理由はおそらくIPHONEさま。
機内モードでずっと音楽を聞きました。眠れましたねえ。機内放送と何が違うんでしょう。
イヤホンでしょうかね。

そんなこんなでホノルル空港へ定刻より5分ほど早く到着。
JALの長い説明会のあと、やっと解放され、動物園へ行きました。

新婚旅行の時、訪れていたのでした。懐かしい、懐かしいと言いながら楽しみました。
私は2時間を過ぎたころからもう・・・初めの限界がやってきていました。

とにかく眠っちゃいけないハワイの初日。
モーハワイ編集長をむりやりランチに誘い、
その後はアラモアナで物欲に火をつけ(今回、不発だった?)
18時を過ぎてやっとビール。

Me BBQのカルビを食べて22時頃眠りました。すっごく熟睡したのに、
目が覚めたのは1時でした。ぎゃふん。

Hawaiiから帰りました。

2012-05-11 15:51:59 | Hawaii大好き☆
やっぱり直行便は楽チンでした~。

なんなく仕事もこなせましたよ。
時差ボケひどいですが。
今朝、やっと6時に目が覚めました。
連日早寝早起き過ぎてつらかったです。

今回のハワイ。
指輪はどうした?

ええとですね。

やめました。

エストっち、ハワイアンジュエリー似合いません。
軽い気持ちで購入できなかったんです。

決定打は、
フィリップリカードさん。
腰抜けそうになりましたから。
うう。