Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

バイト初日

2010-01-30 09:00:00 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
どもども。










昨日は初バイトでした。










出勤の入力の仕方等を教えてもらったり、新しい制服をもらったりしないといけなかったのと、仕事よりも大きな不安が一つあったので早めに着くように行きました。










で、その不安と言うのがですねぇ、建物の裏の従業員入口からレストラン近くの従業員入口までの道筋なんです。










このブログにも幾度か書いているのですが、Hit-chanはママン譲りの方向音痴なのでございます。









で、先日の説明会の時に、初めて従業員入口から入るルートで行ったのですが、その時は店長さんの後について行ったので問題なし。










で、その帰りも一緒に受けたバイト方の後をついて行ったら出口に辿り着きました。










問題は、誰もHit-chanの前を歩いてくれないバイト初日。










で、ですねぇ・・・。










案の定迷ってしまいました。(爆)









真逆に進んでしまったようで、前から歩いてきたおじちゃんに聞いたのですが、おじちゃん、親切に明らかに違う道を教えてくれようとしてたので、丁重に断って、でも、何とかウロウロして目当ての入口を発見する事ができました。









で、着いたらすぐに店長さんから渡された制服に着替え、その後いらっしゃった社員さんにパソコンを使っての出勤登録の方法を教えてもらいました。










このレストランでは全て出退勤は指紋認証で行い、何か、ハイテクって感じで面白かったです。









で、初日の昨日は手の洗い方から始まり、キッチン仕事のスタート地点、洗い場のやり方、ご飯の炊き方を教えてもらいました。










大学に入学したての頃に、飲食店でちょっとだけ働いた事があったので、ある程度理解する事ができました。










で、昨日は3時間、ひたすらお茶碗、皿、グラス、フォーク、ナイフ、スプーン、お盆などなどを洗い続けて終わりました。










指導係の社員の方は優しく親切だったので、本当教わりやすかったです。










途中、1回食器を落として割っちゃいましたが、まぁそれもキッチン内だったので大したことなくて良かったです。










いやぁ、久しぶりにずっと立ちっぱなしという状況になったので、足腰に少しきましたが、3時間という短時間だったので大丈夫でした。










ちなみに今週の土日両方と、来週も5日入れてもらえたので、結構良い感じです。










やっぱ、いっぱい入れたほうが仕事に慣れるのも早いし、何よりお金が入りますがな。










で、仕事が終わって帰ろうとしたのですが・・・










また迷ってしまいました・・・。(泣)









恥ずかしいので、“迷ってませんよオーラ”が出るように振舞いつつ、くるっと方向転換を何回か繰り返し、やっとの事で出口を見つけました。









何でかなぁ。あっ、行きも迷ったからちゃんとした道筋覚え切れてなかったんか~。残念。










という訳で、バイト初日、道は2度間違えましたが、無事に終えることが出来ました。










明日、明後日と土日で忙しくなると思いますが、頑張ります!










↓応援クリックお願いします。



Comment   この記事についてブログを書く
« 何もありませんねぇ。 | TOP | ミスった~!疲れた~! »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 渡米前日本での生活(Days in Japan)