Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

遅れたけど、父の日、そして作業。

2011-06-27 08:32:19 | MN生活(1年目) (MN 2010-11)
どもども。






昨日の土曜日、父の日のお祝いをする為にRay&Maryに会ってきました。






父の日はこちらでも6月19日だったのですが、Rayは出張で町を離れていたので今週になったのです。






待ち合わせ場所はこちら。






CIMG9499.jpg





CIMG9500.jpg
Sham RocksというIrishのお店です。






CIMG9503.jpg
店内はこんな感じです。






皆お腹が減っていたので早速注文!






CIMG9510.jpg
Rayのベーコンチーズバーガー。





CIMG9509.jpg
Andyっちのベーコンバーガー。





CIMG9508.jpg
Maryのサーモンバーガー。





CIMG9507.jpg
Hit-chanのエビフライ。(フライドポテトでほとんど見えないけどね。)





サービスも良かったし、エビフライも美味しかったよ。






で、食べた後はRay&Maryの家に行き、プレゼントとカードを贈呈。





CIMG9514.jpg
カードは真面目なやつと、ギャグなやつと2枚贈りました。




CIMG9515.jpg
Maryで~す。




CIMG9516.jpg
プレゼントはね、MP3プレイヤーでした。






とっても喜んでくれましたよ。






でね、この後Rayに何がしたいか聞いたら、もうすぐある7月4日の独立記念日のバケーションに向けての準備って事だったので、色々と4人で作業をしました。






毎年、独立記念日辺りに小さいバケーションを取りUp North(北方面)で過ごしていて、今年も2日から4日までUp Northに行く予定になっています。






で、何の作業をしていたかというと、まぁ、独立記念日と言えば花火ですねぇ。






昨年の様子はこちらなんですが、まぁ、今年も新たな装置を作って花火に点火していくらしいのです。






ただ、昨日で6月25日






独立記念日まで9日しか無いですし、花火をするのは3日(日曜日)なので、実質8日しか時間がありません。
(しかも、皆平日はフルタイムで働いてるから、作業できる時間は限られてるしね。)





一応、構想は随分前からBrad君とAndyっちで練ってまして、ここ最近ずっとそれに向けて材料を取り寄せたり、色々と作業してたんですが、それでもかなり予定が押しており、間に合うのかどうか、未だに不明でございます。






でねぇ、昨日はHOME DEPOTとかMenard's(両方ともホームセンター)とかを計3店回って材料を買ったりして、その後は何と夜中の0時過ぎまで作業をしてたんですよ。






最後らへん、めっちゃ眠かった~。






ただ、昨年はUp Northに行ってから、蚊のいる中で2日間もかけて作業したので、そうならないように、今のうちに作業する方がましなので、まぁ、良かったです。
(多分昨年は2日間で12時間くらいは作業したよ。)





それにしても、RayもAndyっちもBrad君も、花火に対する情熱は半端ないですよ。






男達曰く、今年の装置が完成すれば次の年からはそれを使い続けるらしいので、Hit-chanは(Maryもきっと)その言葉が実現するように祈っております。






折角Up North行ってるのに、ず~っと蚊に刺されながら花火の導火線に配線繋げる作業をするのって疲れるしつまんないしね。







まぁそんな訳で、今日もまた家で何か作業するみたいです。
(もちろん、Hit-chanも早く作業が終わるよう、お手伝いしますよ。)






そうそう、昨日、皆で家の前で作業してたら。。。。






CIMG9518.jpg
鹿さん発見!






めっちゃ住宅街なんですけど、こうやって結構鹿さんが出没するんですよ。





ちょっとハッピーになれました。






まぁ、そんな訳で、独立記念日バケーションまでもう少し作業が続きそうですが、何はともあれバケーションはバケーションなので、めっちゃ楽しみにしております。






では、今日はこの辺で!





↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   " target="_blank">

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はBBQ! | TOP | ミネソタでジーンズを買うの巻。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | MN生活(1年目) (MN 2010-11)