Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

特に進展はありませんが・・・

2008-12-12 11:03:13 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
 今のところ、残高証明書も郵送されてないし、特に進展はありません。




 留学準備以外のことで言えば、昨日ついに新居の引渡しがあり、母親がしみじみと手に入れたモノの素晴らしさを実感しておりました。





 引越しは一週間後なのですが、それまでに、うちのお兄ちゃんをちょいとばかし雇って、軽い荷物は運んでおこうという作戦です。




 
 引越し業者さんに頼んであるのが19日





 アメリカ旅行に出るのが28日





 その前にスーツケースを空港に送っておくのが26日






 ということで、引越しの荷ほどきをしつつ、旅行の荷造りをするという、何だか忙しい事になっていそうです。





 ちなみに昨日は京大病院の診察の日でした。放射線科の診察で、これは3ヶ月に1度くらいな上、耳鼻咽喉科と違って予約どおりの時間に呼んでもらえるので本当に楽です。





 昨日もいつもどおり、首周りを触って何か出来ていないかを確認して、その後は、唾液の出具合だとか、喉の調子だとか、歯の状態だとかを見てもらいました。




 簡単に説明すると、耳鼻咽喉科の主治医の先生には、ガンそのものの再発がないかを診てもらっていて、放射線科の先生には、放射線治療をした後の状態を診てもらっています。





 放射線治療を喉のあたりにすると、喉の中がやけど状態になったり、味覚がなくなったり、唾液の分泌が少なくなったり、リンパ腺に異常が出たりするのですが、現在は、そういったものがないかや、そういったものからの回復具合を診てもらっています。





 で昨日は、冬になって乾燥するからか、喉がかすれたり、寝起きには鼻水や痰の量がすごい事を話しましが、どれも放射線治療後の患者さんにはよく診られる症状だそうで、唾液の分泌具合も、ひとみさんの場合は他の患者さんよりも多いので大丈夫だと言ってもらえました。




 
 まぁ、こんな感じで昨日は終わりました。





 入学願書ですが、アメリカ旅行までに出そうかなぁと思っていましたが、旅行から帰ってきてからの1月中旬くらいを目安にしようかなと思っています。





 というのも、これから残高証明書ができて、公証人役場に行ってサインの認証をしてもらうというだけでなく、願書受付手数料の20ドルを国際郵便為替で作って送るという作業があり、それがちょっと気になるからなんです。





 実は、この郵便為替ってやつの有効期限が1ヶ月しかなくて、もし旅行までに送るとなると、今の時期、向こうのクリスマス休暇と重なってしまい、おそらくそれが終わってからの手続きになって、最悪の場合、下手すると向こうの処理の遅さで為替の有効期限が過ぎてしまうかも。。。





 って感じだからです。





 現にTomさんからの返信は一向に来ず、もう諦めている状態ですからね。





 それにそれに、そんなに慌ててしなくても、締め切りは来年の5月1日なんで、まだまだ余裕があるんですよ。





 まぁ、余裕があると言っても、3ヶ月以内の残高証明書を添付しないといけないので、できれば1月の中旬までには提出したいと思います。





 ほんと、今のところ何の進展もありませんが、こんな感じでやっております





 ↓応援クリックお願いします。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手続きしてきました。 | TOP | プチ・引っ越し☆ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 渡米前日本での生活(Days in Japan)