Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

バイトの説明会

2010-01-28 09:00:00 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)
どもども。










昨日はバイトの説明会がありました。










爽やかな青空が広がり、マイ自転車をこきこき15分、バイト先に着きました。










この日から従業員用入口を使うように言われており、入り口前で店長さんと待ち合わせでした。









9時半ごろ、約束どおり店長が現れ、店長さんの後について従業員入口に向かいました。










入口には警備員さんが常駐していて、その場でIDカードをスキャンして入るのですが、Hit-chanはまだ持っていないので、名簿に名前と入りの時間を書きました。










で、新型インフルエンザの影響か、簡単な健康チェックの紙もあり、熱がないかとか咳が出ていないかなど、簡単な項目に記入して建物の中に入りました。










もう1人採用された人が来たら早速説明会が始まり、企業理念を声に出して読んだり、働く上でのルールの確認等を行いました。










で、説明が一通り終わった後は、これからの仕事場、レストランのキッチンに足を踏み入れたのですが、思っていたよりも狭く、キッチンというよりも台所って感じでした。(何か響きが違うでしょ?)










そう言えば、働く上での決まりの一つに、キッチン内で誰かの後ろを通る時に「後ろ通ります。」と言わなければならないとあったのですが、その狭さを見て、










「そりゃあ、言わな通れんわな。」










って思いました。(本当は、包丁とか持ってて危ないかららしい。)










で、服装も、憧れていたシェフではなく、給食のおばちゃんって感じで、何かちょっとイメージと違いました。










あと、飲食店なので、月1回検便があるそうです。










一緒に説明会を受けた人は1ヶ月くらい便秘だそうで、ちゃんと検便できるかめっちゃ心配してらっしゃいました。幸いHit-chanは今のところその心配はありません。(笑)










で最後に、店長さんに今後2週間の予定を尋ねられた後、初出勤の日は翌日連絡との事で説明会は終わりました。










Hit-chanは主に夜に入るみたいです。10時以降は時給25%アップなんで、まぁ良い感じです。









いよいよ久しぶりの仕事が始まります。










説明会から帰ってきたら、Andyっちから「昨日、ビザの書類をFedExで送付した。」とメールが来てたので、ビザの方もスタートを切った模様です。










何事も順調順調。










という事で、日頃の応援ありがとうございます。










↓応援クリックお願いします。



Comment