I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

豆腐専門店の麩まんじゅう

2023年01月24日 | ぐるめ

北千住に本店がある『宇豆基野』(うづきの)
歌舞伎座前に初めて行ってみました




お惣菜やお弁当など、夕方だったので
商品が少なくなっていたけど・・・



お目当ての麩まんじゅうは残っていました




笹に包まれた麩まんじゅうが3個入りで@550円




袋をあけると笹のいい香りがします。




皮がもちもちで、甘さをおさえたこしあんが
はいっています。

食べるときに手が汚れるのが難ですが、
とってもおいしくてまた購入したい



”豆腐いなり”@350円も購入しました。

出汁がしみている油揚げのなかに、ひき肉や玉ねぎが
はいった煎り豆腐がたっぷりでおいしい



生麩田楽をサービスでいただきました。

柚子みそがさわやかで、田楽はねっとりとしています。
こちらも好みの味でおいしい
次回はお弁当も購入したいとおもいます。



~おまけ~
すぐ近くの『俺のグランマーケット』で
俺の食パン“香”を購入して帰りました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿