I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

流行りものには注意です

2006年12月16日 | Weblog
昨日は1日中寝ていました。

今流行の「ノロウィルスに感染してしまいました

今朝病院へ行ったところ

「火曜日の夜の食事くらいから何か思い当たることはありませんか?」と。

潜伏期間30時間ということで逆算されたのですが、生牡蠣などはもちろん、

生ものは全く食べていないので、思い当たる節はありませんでした。


私が感染したノロウィルスは軽い症状だったので、整腸剤を飲んでゆっくりと

していれば治るらしいです。

確かに昨日より症状が軽くなっています。


みなさんも外出から戻ったら「手洗い&うがい」は厳守ですよ

ちなみにこのウィルスはアルコール消毒は効き目がありません

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流行りものは注意です (ブログde付録)
2006-12-16 11:34:38
我が家も子供がその病気にかかり、しかも大阪旅行中だったので大変でした。
それ以後はしっかり手洗い等みんなやっています。
しかも富山はワースト2位だったそうです。
返信する
大丈夫ですか? (西のかなた)
2006-12-17 00:22:27
こんばんわ
いつも楽しく拝見させていただいています。
以前私のBLOGへ来ていただいてから始
めてのコメントとなりました。

体調大丈夫ですか?
私も体調崩していたのですがようやく復活
してきました。
これから年末、体調管理は大切ですね。

では、これからもよろしくお願いします。
返信する
♪♪♪ (hisyo)
2006-12-18 12:29:44
ブログde付録さん
コメントありがとうございます。
どこから感染するか全くわからないですからほんとに手洗い&うがいが予防策には一番だそうですね。
私も丸2日半寝た倒して今日からシゴト復帰です。
まだボーッとしていますが、何とか戻りつつあります
またブログ見にきてくださいね~
返信する
♪♪♪ (hisyo)
2006-12-18 12:32:57
西のかなたさん
コメントありがとうございます。
いつも西のかなたさんのステキな写真に癒されています。
ベットの中でニュースを見ていたらほんとうに全国的に大流行のウィルスでびっくりしました
西のかなたさんも体調快復されたとのこと。
お互いいい年末年始を迎えられるといいですね~
おっとその前にクリスマスも
返信する

コメントを投稿