I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

有給休暇

2006年03月22日 | シゴト
当社は4月1日に新年度の有給休暇を起算して付与します。


前年度分だけが持ち越しができるため、2年前のものは消滅・・・という悲しいお知らせを全社にむけてメールで送りました。



決まりきった内容を送信しているだけですが、こういったお知らせをするとまるで私が悪者のように

有休ってなかなか取れないよね~。また消滅しちゃう」なんて社内で会う社員に言われたりします


社員にとって居心地のよい会社にしたいものですね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ卵ご飯ウマー (のっくん@名古屋)
2006-03-22 22:37:20
土曜のその時間はラジオ聞いとれんわ 名古屋で放送されとるんかも判らん・・ココて人気高い? そりゃあヒショの人徳だわさ>akky

鰻・穴子=ヘビだがや 気持ち悪~

たい焼きの型でお好み焼き 面白いがや 昔 小牧市に「コアラちゃん焼き」てのがあって コアラ型の生地に中身が小豆だったりカスタードだったりのがあったわ   タコ焼の中身にラムとかテキーラにしたらええと思わんか? 一口でツマミと酒が一緒に味わえる♪
返信する
分かるなぁ~その気持ち (KINO)
2006-03-23 00:12:18
hisyoさんの悪者扱いされているみたい!!っていう気持ち分かります。



といっても私はブチブチ言ってる社員の方でしたが。。。

以前勤めていた会社で

月初めに社内旅行のお金を集める人がいたのですが、

「え~もうそんな時期この間

集めたばっかりじゃん!!」なぁんて・・・・・



とは新人だったので言えず

思っておりました。



でも、集めるほうは決められた仕事をしているだけなのに

やっぱり集める時は申し訳なさそうで・・・



社員にとって居心地のいい会社、大切ですよね~
返信する
♪♪♪ (hisyo)
2006-03-23 08:40:30
のっくん

人徳があると言っていただき・・・恐縮です



タコ焼きの中にお酒っていうのは・・・私はヤダなぁ



KINOさん

そうなんだよね。シゴトとは言え、同じ社員の立場からするとこういった役割になると文句を言われちゃうんだよね

総務や人事はこういったコトを言われることが多いから慣れちゃったけどね
返信する

コメントを投稿