見出し画像

ミントグリーンの風に吹かれて2

今日の散歩はコガモの群れ、ブロッコリーの花など

今日の散歩もいろいろな出会いがありましたよ

ワイルドな枝振りのこの木はナンキンハゼ

果実が爆ぜて白い種がたくさん見えていました

それにしても昨日とは打って変わって雲一つない空でした

右の空に白い半月がうっすらと見えています

素敵な陶器の植木鉢です

菜の花かなと思って近づいたら、どうやらブロッコリーの花のようでした

こうなると、もう食べられないでしょうね?

ところで私はブロッコリーが大好きでほとんど毎日食べています

栄養価も高いようなので、好きな物が身体に良い物で良かったです

川にやってきました

わっ、コガモがいっぱい丘に上がっている!

この場所でこんなにコガモを見たのは初めてかも

オスの模様がとてもきれいですね

オオバンもたくさんいました

オレンジ色は建物の外壁の色です

丘にも2羽いました

水中に頭を突っ込んでいるのはカルガモです

この川でよく見るのはアオサギ、コサギ、セキレイ、ゴイサギ、カルガモ、

ヒドリガモ、オオバン、カワウ、そして今回、コガモも来てくれてうれしかったです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hisuinet2
花華さん、こんばんは。
ネットで見たらとんがり帽子というよりブーケのように丸かったですよ。
ブロッコリーのことですが、
昔、花が咲き出す手前ぐらいの柔らかいブロッコリーを頂いたことがあって
食べたことがありましたが、やっぱり緑が濃い堅いつぼみのブロッコリーが美味しいです。
茎はもっと栄養価が高いらしいですね。
もっと珍しいカモが見たいのですが・・・
花華
こんばんは!
ブロッコリーの花、始めて見ました。
蕾のうちに食べちゃいますもの。
丸い形が、とんがり帽子のようになるのでしょうか。

カモさんたちの種類って見分けがつかなくて~
カルガモとオオバンだけはわかります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「近隣散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事