ミントグリーンの風に吹かれて

https://blog.goo.ne.jp/hisuinet2 (続編)もよろしくお願いします

ウズアジサイ、フヨウ、コエビソウ他・・・

2020年07月11日 | 近所を散歩

セミの鳴き声が聞こえ始めたら夏本番も近い

雨上がりの散歩で見つけた「空蝉」

道に無造作に転がっていたけど強風で吹き飛ばされたのかな?

耳をつんざくようなセミの鳴き声を聞きながら

汗を拭き~拭き~歩く日も近いですね

梅雨も来週には上がるかもしれないけれど

集中豪雨の被害があちこちで起こったことは痛ましいですね

犠牲になられた方々には心よりお見舞いを申し上げます

もし自分が同じような目に遭ったらと

TVの映像を見ていて思いました

地球の破滅が近いのか

自然を破壊し続けた人間に天罰が下されているのか

コロナの収束も先が見えない

この先どうなって行くのかとても不安になります

TVを付けても脅すことばかり言うので見るのも嫌になります

どこかに希望を見いだせないのでしょうかね?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒマヒマノキ)
2020-07-12 12:03:27
写真がいつも素敵ですね。

大雨被害は本当に気の毒です。
そうした中で、コロナの報道がこれでもかと
続きます。これでは不安になります。

最近は、テレビは、日本とか外国とか世界の
素晴らしい自然を紹介するような番組や、旅番組
などをよく見ています。
本当に希望を感じるようなものを伝えてほしい
ですね。


返信する
こんばんは (hisuinet)
2020-07-12 22:20:28
写真お褒めいただき有難うございます。とても励みになります。
TVの情報番組は繰り返し繰り返し同じことばかりやるので
もう見る気がしません。
素晴らしい自然風景には心から感動しますね。
同時に自然災害の恐ろしさも思い知らされます。
身近な自然に接することで色々学べることがあるかもしれませんね。
返信する
セミ (カンサン)
2020-07-13 19:57:13
hisuinetさんへ、私の奈良のブログにコメントをありがとうございます。
若草山へのコースはいい雰囲気ですね。行きと帰りで違うコースが楽しめるのもよかったです。行きのコースでは山じゅうセミというくらい、よく鳴いていました。
返信する
セミ大合唱 (hisuinet)
2020-07-13 22:26:58
カンサンさん、こんばんは。
カンサンさんのブログはきれいなお写真と解説ですごく参考になります。
若草山のススキもとてもきれいなのでこの秋にまた行きたくなりました。
セミの大合唱は暑さを増幅させますね。
返信する

コメントを投稿