模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

まだざんしょ。

2016年09月03日 | お買い物

461オーシャンブールバードに入ってる「Please Be With Me」は
Eクラプトンのオリジナルでないことは知っていました。

車のオーディオがカセットテープだった頃、
旅先のドライブインで「スーパーロックギタリスト」という
怪しげなコンピレーションアルバム・ミュージックテープを買いました。
それにオールマンのクレジットで「Please Be・・」が
入ってて、なんとなくそれがオリジナルなんじゃないかなあ、
と漠然と思ってました。
クラプトンの演奏より全然良かったから。 

ちなみにそのアルバムに入ってたクラプトンはコカインでした。
なかなか面白い選曲センスです。
 

最近また、クラプトンじゃない「Please Be・・」を聴きたくなり、
いろいろ調べたら、これに入ってるやつっぽい。

さすがにレンタルにはなかったので、ご購入。

 

さっき届きました。カウボーイというバンドの
2ndアルバム「5'LL GETCHA TEN」。
作者はボイヤーというこのバンドの中心人物で、
デュアンオールマンはスライドギターでの参加なんですね。
クラプトンの「レイラ」でスライドギターを弾いてるのもオールマンなんだって。

カントリーロックというかサザンロックというか、
バッファロースプリングフィールドやCSN&YやPOCO、
初期のイーグルスと似たようなサウンド。
アコースティックとエレキの混在。
結構好きな、いい感じで当たりのアルバムでした。

でもテープの音源とは違う。
テープのにはイントロの前に一言二言会話が入ってるんだよね。
もう少し捜すか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が来ちゃう | トップ | まったくお調子者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事