模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

涼しくなりましたなあ

2018年09月20日 | お買い物

今朝6:30、道路の気温計で16℃でした。
薄い上着を羽織りたいくらいでしたよ。

エレキギターのストラップは、今使ってるのが2代目です。
初代は数年前に皮革の孔の部分が切れました。
2代目は安いのを量販店で買ったら、この通り。たしか¥1000しなかったはず。

すぐに人工皮革が劣化し、ポロポロと表面が剥がれてきました。
プラモも作らずに、夜な夜な酔っ払ってネット徘徊しているので、思わずポチっ。

今日届いた3代目も、また安いやつです。
でも、人工皮革ではなく、本革のようだったのでまだましかと。
¥1500以上お買い上げで送料が無料というので、アコギの弦も足してやっとクリア。

中学生の頃だって、ヤマハの弦は6本セットが¥700位したと思いますが、¥500以下でした。
一番細くて軟いExライトゲージです。
どこで作ってるか知らないけど、世界的な有名ブランドが安く買えるようになってるんですね。
マーチンとフェンダーですよ。
当時はそんなものまったく買えなかった、というか売ってなかったのかもしれませんね。

Eギターはフェルナンデス、アコギはプロマーチンという二流品使いの自分には不釣り合いですね。
アコギは県内にあるギターメーカーのを、退職祝いに子供に買ってもらえないかなあ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休でしたが | トップ | 辛勝なイカ釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2018-09-22 05:00:20
真っ赤のボディにメイプルネックのストラトはちょっと珍しいですね。
フェンダーのストラップというと昔は黒のキャンバス地に黄色でFenderの刺繍がいっぱい入ったやつでしたけど、最近は渋いデザインになってるんですね。
私もアコギはプロマーチンです。
でもなかなかいいですよね。
最近はフェンダーも昔より随分安くなりました。
今の若者は恵まれています。
返信する
弦交換でジャランジャラン (hisota)
2018-09-22 09:16:46
クラキンさん、いつもありがとうございます。
赤に黒いネックは、好きでなかったのでこれにしましたが、珍しいというのは意識してなかったです。
クラキンさんが以前ブログに、プロマーチン使ってた、と書かれていたのを読んだ時は思わず噴き出しましたよ。プラモやバイクや釣りのみならず、ギターもかと。男の子が好きなものはみんなやってみた、と言えばそれまでですが、まるでクラキン先輩の追っかけをしてるみたいですねえ。
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事