模型と魚釣り

インドアはプラモデル。アウトドアなら海釣り。田舎暮らしのジジイの日記。
アイコンはボーダーの愛犬みぃちゃんです。

なんばでカレー

2019年08月30日 | 食べ物

2週間も新規投稿しませんでした。
本当にゴロゴロしてて、ネタが無かったんです。

佐賀県の水害大変ですね。お見舞い申し上げます。
TVで見ていたら、水に漬かった住宅地を、救出に向かったゴムボートが、旭日旗のような旗を立てていました。
あれは、いつも災害で出動している陸上自衛隊じゃなくて、海上自衛隊が出したボートだったからなんでしょうか。
作業服もオリーブ色じゃなくてネイビー色だったような。

高校時代の同級生が大阪に転勤になったので、遊びに行きました。
ランチに連れて行ってもらったのが、なんばのスパイスカレー屋さん。

グルメサイトでは高得点の人気店です。
開店前から並んでいました。

カレールーは2種類。
浅いトレイに、様々なスパイスで香り付けされた具材と盛られています。
香りの宝石箱やー!
中にはコリアンダーの葉(香菜、パクチー)で和えたものもあって、苦手な人もいるかも。

ライスは中央のひと握り。ジジイにはジャストですが、若者には物足りないでしょう。

ジジイは昼間から呑むので、これでもボリュームは十分です。
なんばから日本橋まで歩きましたが、まるでフライパンの上を歩くよう。
灼熱の都会にはちょっと住めないと思いました。


インドのビールらしいけど、ビールは新鮮さが一番大事かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が去っても秋はまだ | トップ | 夏が行った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事